« 濁りまくってた海 | トップページ | 秋へのトライアル始まる »

お魚がいません・・・

勢いに乗って西湘・酒匂海岸に早朝出撃して来たわけなんだが、魚の“サ”の字も全く釣れず、何をして来たかと言えば車のトランク横にクーラーボックスを誤って落として軽く凹ませて帰って来ただけの話で・・・。

それにしても、現地到着早々に砂浜の駐車場でタイヤが埋まっちゃって大ピンチだったよ。前進ダメ、後進ダメで全く動かず・・・。降りては砂を掘り起こし、降りては砂を掘り起こしを繰り返すこと十数回でやっと脱出に成功。全く朝っぱらから何やってんだかな・・・。
ここの駐車場は一見確かに広くて良いんだけど、実際に難なく停められるのは西湘バイパス下のほんの一部分だけであって(ここだけは砂地が硬くて問題無い)その他の所はまずダメだね。それこそ足回りがしっかりした四駆の車じゃない限りは無理だと思うよ。普通の乗用車だと話にならん。

散歩に来てた地元のオッサンに聞いた所によると、ここ最近は回遊魚のエサとなるイワシがあまり接岸してないらしく釣果がサッパリとのこと。寄って来さえすればガンガン釣れまくるらしいんだけどね。なるほど、だから地元の連中らしき釣り人はほとんどいなかったわけだ。連日の様に爆釣してるなら竿を片手に近所からチャリンコでオッサンたちが押し寄せて来るはずだもんな。釣り場を眺めりゃ一目瞭然だね。地元は正直だ(笑)

« 濁りまくってた海 | トップページ | 秋へのトライアル始まる »

釣り」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント