« 秋へのトライアル始まる | トップページ | 色んなことがあるようで・・・ »

高波で歓喜はサーファーだけ

とんでもない強風でね。朝の3時半ぐらいに大磯ロングビーチ付近の高台から海を眺めたら波が吹き上がってた。「こりゃ~今日はダメだなぁ・・・」って諦めたんだけど、このまま引き返すのもつまんないし、とりあえず茅ヶ崎港へ行ってみることにした。案の定、ここも強風の影響で波が高い。何も釣れない確信はあったものの、折角なんで竿を出してみたわけだ。こんな風だと弓ヅノでは辛いんで40gのメタルジグを使用。テトラの上から真っ暗な海に投げまくる。反応ナシ。やがて白々と夜が明けて来るも魚の気配が全く感じられず、泥水の様な海水が確認出来た5時半過ぎに早々と撤収。7時8時まで粘った所で結果は見えてるからね。水が濁って釣れるのはクロダイとイシモチぐらいなもんだ。
今週末に予定してる遠征釣行で何とかカッコつけたいよなぁ。40cmクラスのイナダを釣ってみたいんだけど多分ムリだろうね・・・。

工夫が足りないだけなのかもしれないんだけど、どうしてもフォルツァにクーラーボックスが積めないんだよね。荷掛けフックが無いからお手上げだよ。何とかならんかね?

« 秋へのトライアル始まる | トップページ | 色んなことがあるようで・・・ »

釣り」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント