« フィッシング中原へ是非一度 | トップページ | 今日はダメだったなぁ・・・ »

疲れ果てた航空ショー

茨城の百里基地へ航空ショーを見に行って来た。生涯初の見物だったんだけど、飛行そのものより、とにかく人の多さに驚いたね。敷地内はどこもかしこも人・人・人だらけ。仮設トイレなんて大行列だよ。こんなんじゃしたくなる前に予め並び出してないとタイミングが合わないだろうな。「ヤベ~糞したくなっちゃった・・・」の時点だと確実にアウトだね。ピーピーになっちゃったりなんかしたら、それは即ち死を意味することになる。何せ隠れる場所が全く無いから野グソも出来ないもん。何万人もいたんだろうから、中には1人や2人ぐらい爆死した奴もいたんだろうな(笑) パンツ履いたままジェット噴射なんてシャレにならんよ。GⅠ開催日の競馬場も凄い人だけどさ、こっちはパドックやスタンドの各フロアに人が分散する分まだマシだね。基地は建物の中に一切入れないから観客は全員外。しかも暑かったから大変だったよ。格納庫なんか避暑地と化しちゃってんだから。

肝心の演目の方なんだけど、メインのブルーインパルスまでの間はハッキリ言ってどうでもいい感じ。どれも2~3回上空を飛んですぐ終わりだから。「おいおい、もう終わりかよ?」の繰り返しでさ、とにかく演目間が長いから飽きちゃってね。それに気温も高かったから尚更イライラしてたまったもんじゃなかったよ・・・。まぁそれでも雲が多めだったお陰で差したり陰ったりがあったから少しは助かったけど。あれで完全なピーカンだったら熱中症で倒れる奴が続出しただろうな。

行きは夜中ということもあって石岡ICから30分もしないで基地まで着いたんだけど、帰りはナント4時間半。IC迄の一本道は大・大・大渋滞でロクに動きゃしない。何せ駐車場から表の道に出るまでの200mちょっとが40分だからね。14時38分に駐車位置を動き出した後、ICの料金所に辿り着いたのが19時10分。大笑いだよ。

「暑い中を汗だくで一日中ほとんど立ちっぱなし → マニュアル車で大渋滞の中をStop&チョロチョロGo」


で、帰宅したのが22時30分。そりゃ疲れるなって方が無理でしょ?(笑)


001 昼時前の格納庫
この後は足の踏み場に困るほど人で埋め尽くされた





003 004 展示機を間近で撮影
これと同じやつが飛行してくれたけど凄い爆音だった




007 009 ブルーインパルスの飛行
序列がキレイだね





012 2機でハートを描き、別の1機がすかさず射抜いてくれた





013 中の3機が逆さ飛行

« フィッシング中原へ是非一度 | トップページ | 今日はダメだったなぁ・・・ »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント