« GⅠジョッキーのチンピラ物語 | トップページ | 疲れ果てた航空ショー »

フィッシング中原へ是非一度

一般的に釣具屋と言えば上州屋かキャスティングなんだけど、そこら辺を走ってて見掛ける率が圧倒的に多いのは上州屋の方だね。まぁキャスティングと違って全国展開だし、それだけ店舗数も多いってことなんだろう。メーカーの取り扱い比率なんかを比べると、キャスティングは明らかにダイワ寄り。対する上州屋はシマノ(&リョービ)寄りになっている。恐らく資本の関係でそうなってるんだろうけど、その他のメーカーを含む品揃えって点から見ると、やはり規模の大きい上州屋の方が全体的には充実してる。
ただし、店舗によってムラがあり過ぎるのがここの欠点なんだけど・・・。
ところで不思議なのは、キャスティングも上州屋も何故かネット通販をしないんだよね。特に上州屋なんて系列でキャンベル(ルアー・フライの専門店)とかアウトドアワールド(キャンプ・登山用品の専門店)もやってんだから、楽天で店を出せばナチュラムなんかとイイ勝負になると思うんだけどなぁ。ついでに書いとくと、川崎なら黙って「
フィッシング中原」だ。ここは痒い所まで手が届く大変素晴らしい品揃えの店。神奈川県内でこれほどまでのラインナップを揃えてる店なんて他になかなか無いと思うよ。

« GⅠジョッキーのチンピラ物語 | トップページ | 疲れ果てた航空ショー »

釣り」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント