« 灼熱の温泉巡り(後編) | トップページ | 全ては競馬の下に平等 »

猛暑の影響

昨日だか一昨日のニュース番組で某所の密漁現場を特集してたのをたまたま観たんだけど、不思議に思ったのは完全に法律違反をしてる連中なのに何で顔にモザイクを入れるのかね?中にはリポーターが違反を指摘してるのに悪態ついてタバコの火を押し付け様としたババアまでいたな。ああいったロクでもない連中なんざ全国放送で顔を晒してやりゃいいんだよ。法を犯してる奴にプライバシーもクソも無い。漁業組合が困ってる実情を本気で取材する気があるなら、キッチリ現行犯の顔を映してやらないと意味が無いわな。

頭のおかしな奴が湧いて出て来るのは何も春先だけじゃない。こうやって毎日猛暑が続くと、暑さで完全に頭がイカれちゃう奴も出現するわけだ。今さっき表通りで弁慶の格好してヘラヘラ笑いながら道路の真ん中をママチャリ押して歩いてるオッサンがいたよ。
クラクションをガンガン鳴らされても全く意に介さず歩いててさ、面白そうだから原チャリ停めて様子を窺ってたんだけど、そのうちチャリンコを立てて楽しそうに空漕ぎを始めてたよ。「パワーアップだ~」って叫びながらね。一生懸命道路の真ん中で漕いでたわ。
俺はタバコ吸いながら「奥さんと子供は帰省中なのかなぁ?」って他人事ながら気になっちゃってさ・・・。猛暑も罪作りだよねぇ。ホントそう思う。残暑が厳しいとまだまだこんなのが追加で出て来るんだろうなぁ。

« 灼熱の温泉巡り(後編) | トップページ | 全ては競馬の下に平等 »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント