« またか・・・ | トップページ | 素敵な判断をする胴元 »

妊娠だけは気を付けてね

昔はね、アイドルが盲腸になっただの腰や喉を痛めただので「暫く休みます」なんて事務所が発表する時はさ、大抵の場合「堕胎を含めた休養」ってのが事の真相と言われてたもんだ。まぁ今と違って写真週刊誌なんてなかったし、ある程度知っててもマスコミは野暮なツッコミをしない時代だったから、まず公になることは少なかったんだな。多少の漏れはあったにせよ、今と比べりゃ事務所のガードも数倍固かったわけだ。マスコミも含めて「みんなでアイドルを守りましょう!」みたいな感じでね。イメージを堅守するって言うか、あくまでも作られた(作った)虚像を何とか守り通そうって言うかさ。だから “おイタ” をやりたい放題やっててもある程度は見逃してもらえてた。たとえ何本何十本とポコチンをしゃぶってたって「アイドルは絶対にウンコなんかしない」「アイドルはみんな処女」なんて言われてた平和な時代だったから(笑) これらは別にアイドルに限らず役者なんかもそうだったんだろうけど、彼ら彼女らにとっては実に好都合の時代だったに違いない。何せマスコミは大抵のことに見て見ぬ振りをしてくれてたんだから。逆にそういう時代が長きに亘って続いていたからこそ、いつしか芸能人が世間一般の常識とはかけ離れた感覚の持ち主になって行ったんだろうな。クスリや乱交パーティー然り、「何でもアリの世界=芸能界」みたいなさ。

まぁとりあえず、後藤真希ちゃんの「早期復帰」を祈りたいってことで・・・。お大事に。
特に深い意味はございません。

« またか・・・ | トップページ | 素敵な判断をする胴元 »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント