« まともな立候補者を探せ | トップページ | 付けたいなぁ »

困った時は弘法の湯

「パパとムスメの7日間」を欠かさず観てるわけなんだが、舘ひろしの女子高生もなかなかのハマリ役で面白い。所々にあぶ刑事の鷹山っぽい雰囲気が垣間見えるのは気のせいかもしれんけど・・・。役者としての舘を初めて観たのは小学校3~4年の頃で、高倉健主演の「野生の証明」だった。この映画は薬師丸ひろ子のデビュー作だったんだが、俺は薬師丸より三國連太郎のバカ息子を演じたチョイ役の舘の方が何故か印象に残っている。カッコイイと言うより単にガリガリの馬ヅラだったからだろうな。まぁそれ以上に角刈りでヤッちゃんそのものだった松方弘樹の方が強烈だったけどね。舘はこの作品の8~9年後にあぶ刑事でブレイクしたんだよな。

今日は一汗かきに岩盤欲へ行って来た。行き先はいつもの伊豆長岡・弘法の湯
新陳代謝を促すと風邪気味の調子悪さもかなり上向いて来る。もう少し早い段階で行ってりゃ良かったなぁ。また明日からつまらん一週間が始まるよ・・・。

« まともな立候補者を探せ | トップページ | 付けたいなぁ »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント