« 昼飯時の何気ない会話 | トップページ | 押し寄せるからツケ上がるのさ »

懲戒処分が当たり前

時事通信より

「懲戒免職取り消し確定」 二度酒気帯び運転の元教諭

二度の酒気帯び運転と生徒の成績などが入ったMO(光磁気ディスク)の紛失を理由に懲戒免職となったのは不当として、熊本県城南町立中学校の元男性教諭が同県教育委員会に処分取り消しを求めた訴訟で、最高裁第一小法廷(才口千晴裁判長)は12日、教委側の上告を退ける決定をした。「
懲戒免職は厳し過ぎる」として処分を取り消した二審福岡高裁判決が確定した。
二審判決によると、元教諭は2003年11月に酒気帯び運転で警察に2度摘発されたほか、帰宅途中に生徒の成績や名簿などを保存したMOを紛失したことを理由に、04年1月に懲戒免職となった。
一審熊本地裁は「酒気帯び運転の悪質性は高い」などとして免職は妥当と判断。これに対し、福岡高裁は「酒気帯び運転の常習性はなく、
教諭としての評価は極めて高かった」と認定し、懲戒免職は重過ぎるとした。


じゃ何か?
仮に教諭としての評価が低かったら懲戒免職は妥当だったってことか
いい加減な判決出してんじゃねぇよ。常習性が云々とかじゃなくて
酒飲んだら運転しちゃいけないんじゃないのか?酒飲んで捕まった挙げ句、生徒の個人情報まで紛失しやがったくせに「懲戒処分は厳しすぎるから納得出来ません」だと? ナメんなよ馬鹿!
これだけ飲酒運転が問題になってる御時世だってのに何の躊躇いも無く酒飲んでやがってよくそんなことが言えるよな。取り消し処分の判決出した裁判官も辞めちまえよ。
こういう馬鹿な判決を高裁が出すとは聞いて呆れるわ。事故起こして人が殺されてからじゃ遅いんだよ。ホント馬鹿な判決だな。
県の教育委員会が下した懲戒免職処分は極めて正しい判断だ。間違ってない。おかしいのは張本人と裁判官さ。

« 昼飯時の何気ない会話 | トップページ | 押し寄せるからツケ上がるのさ »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント