« 回るのは地球だけ | トップページ | 「のぞみ」だと多少違うのか? »

保険は加入しとくべき

結局の所、交通事故による保険の給付金は4ヶ所(生保会社・県民共済・簡易保険・バイクの任意保険会社)で50万円ちょっと貰えた。
月々の掛け金で比較すると、実入り(?)が断然良いのは
県民共済だ。ミドルコース2倍+入院特約Ⅱ(合計3500円)で約15万円。支払いまでのスピードも遅くない。反対に掛け金が高いわりに(県民共済の約4倍)一番安かったのが簡保(合計72000円)だ。更に支払いまでのスピードも一番遅い。養老型で満期まで10年を切ってるから仕方なく続けるけど、そうじゃなかったら正直ヤメたい所だね。CMでよく見掛ける外資系の保険屋ってのは、いざ支払いの段階になった時に果たしてどうなのか?っていう不安があるけど実際はどんなもんなんだろう?単に不払いが表立ってないだけなのか、逆に出し渋りが少なくて意外と評判が良いのか・・・。
ま、いずれにせよ保険は入っといた方がイイよ。給付金が出た時に初めてその有難さが分かるから。俺は上記以外に会社の団体保険(2種類で月1200円)にも一応入ってる。事故絡みは色々うるさいから今回は未請求にしたけどね(笑)

« 回るのは地球だけ | トップページ | 「のぞみ」だと多少違うのか? »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント