« 気の毒なお嬢ちゃん | トップページ | 保険は加入しとくべき »

回るのは地球だけ

夏休みの計画は立てられましたかな? うちの会社は毎年お盆の時期に9連休ってのが定番なんだけど、どこ行くのも一番混んでる時期だし、泊まるにしても値段が高い。
「まとまった休みがあるだけでも有難く思え!」と叱られるかもしれないが、これで高給取りならいざ知らず、下手すりゃそこらのフリーターより月の稼ぎが少ない俺なんぞは、御優雅に海外旅行なんてとてもじゃないが行ける訳も無い。まぁせいぜい日帰り温泉か釣りにでも行けるのが精一杯だね。一般的には年齢と共に年収ってのは徐々に増えて行くもんなんだろうが、俺の場合は逆に減って行く一方(笑) 25、6の時から見れば年収は約半分なんだからどうしようもないね。「金は天下の回りもの」なんて言われるけど、残念ながら待てど暮らせど全然回って来やしない。気配すら無いんだから参っちゃうね。きっとこういうのも決まった奴しか回って来ないんだろ(笑) な~んて思わず愚痴をこぼしちゃう今日この頃だ。

« 気の毒なお嬢ちゃん | トップページ | 保険は加入しとくべき »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント