« 驕る平家は何とやら・・・ | トップページ | 猿ヶ京温泉に行く »

業務終了

ミートホープのインチキが発覚したことにより、同様の手口をしていた他の所はさぞやアワ食って「正規品」に差し替えたことだろう。俺なんか思うに、某有名ファーストフード店なんかのハンバーガーに使われている肉なんて、それこそ何の肉を混ぜて作ってるのか分かったもんじゃない。今はともかく、一昔二昔前なんて今みたいにうるさい時代じゃなかったから尚更だ。ネットの書き込みを見てると、今でもかなりグレーゾーンっぽいけどな。

昨日は最後の業務として群馬へ行って来た。振り返ってみると、まさか自分がこの様な体験をするとは夢にも思わなかったとは言え、普通のサラリーマンなんぞがまず経験出来ない様なことを色々とやれたわけだから、考え様によっては良い勉強になった部分もあったと思う。でも人知れず社内で隠密に動くってのは想像する以上にストレスが溜まったね。その解消を「ツーリング」「釣り」「温泉」に求めたことも多々あった。これらは俺にとって必要不可欠な引き出し。と言うより逃げ道だな。競馬もそうなんだけど、たとえくだらない様なことでも、好きなことが幾つもあるってことは時に自分自身を助けてくれる非常に大切な切り札になるもんなんだよね。その事が今回よく分かったよ。
恐らくこの先も着服やセクハラは後を絶たないだろう。こういうロクでもない奴らは次から次へと必ず湧いて出て来る。全てがガラス張りでない限り、社内のコンプライアンスなどというものは所詮「体裁を取り繕うために描いた餅」に過ぎないのさ。

« 驕る平家は何とやら・・・ | トップページ | 猿ヶ京温泉に行く »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント