« 「男は黙って・・・」 byクールポコ | トップページ | スンスンスン 走る喜び~♪ »

信仰そのものは自由

コンビニでポテトチップスでも買おうかと見てたら、目の前に現れたキレイなOLさんがヒョイと迷うことなく「サクサク しっとりきなこ」(リスカ)を持って行ったのよ。こりゃ旨いに違いないって思って真似して買ったらこれが失敗・・・。染み込んでるきなこは結構なんだけど甘さがクドくてね。俺は3個で限界だったよ。黙ってコンソメ味のポテトチップスを買えば良かったわ。
まぁそんなことはどうでもいいんだけど、うちの会社も株主総会が近いから色々と慌しい動きを一部で見せ始めている。上場絡みの件もあるし、冴えない社長室長がどこまで仕切れるのか興味がある。飛び入り参加してあちこちの着服状況をパワーポイントでも使って説明してやりたいもんだな(笑)
そういや最近社内で某宗教への入信勧誘を盛んにしてる奴がいるらしい。大っぴらにやってるみたいだから裏で調べるまでもないことなんだけど。団体名は書かないでおくよ。どこぞのカルト教団じゃないから放置ってことで。まさかこれを調べろとは言われんだろ。俺は茄子とセロリと宗教が嫌いなんだよね。クリスチャンの学校を出てるわりには当時から全く興味無かったし。誰が考えたのか知らんけど「アーメン・ソーメン・冷ソーメン」とはよく出来た茶化しだよな。俺もこれ言ってて年中マスールにひっぱだかれたもんだよ(笑) なっつかし~な~(水谷豊の口調で。優しさ紙芝居なんて曲は誰も知らねぇか・・・)

« 「男は黙って・・・」 byクールポコ | トップページ | スンスンスン 走る喜び~♪ »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント