« 久し振りに映画 | トップページ | 湯けむりの里は大ハズレ »

お出掛け日和は明日まで

今日はちょいと野暮用があって午後からお出掛け。目の前の中原街道はズーラシアに来た家族連れの車で片側が大渋滞だ。大した動物園でもないのにわざわざ遠くから来ることもないのにな。俺なんか家の前から信号2つ先だけど一回しか行ったことがないよ。リピートする様な動物園じゃないから一回でも行けば十分。まぁ子供を一日遊ばせるには安く済むからもってこいの場所なんだろうけどね。

野暮用ついでにアクアラインで木更津へ渡って来たんだけど、東扇島を過ぎたトンネルから大渋滞で凄かったよ。海ほたるまでずっと繋がってんだもん。渡るついでに寄るならともかく、わざわざあんな所まで行って殆どがUターンして帰って来るんだろ?駐車場入るまで時間掛けて行った挙げ句、便所もレストランも土産物屋もゴッタ返してて今日はさぞかし大変だったろうな。あそこはデカいけど最上階(食い物屋と展望広場)とその下の階(土産物屋)しか行く所が無いからつまんないんだよ。建物の大半は駐車場だから。そのくせ見て歩くフロアが限られてるから当然人で溢れ返るわけ。ここに行くなら平日に限るね。気の毒なくらい人がいないから展望エリアは貸切さ。ま、お姉ちゃん連れてヨロめきたいなら夜だけど(笑) ただし、風が強い日が多いからヅラ被ってる奴は気を付けてくれ。

天気は明日までらしいからどっか行って来るか。たまには山梨のほったらかし温泉もイイけど、どう考えたって帰りの中央道は大渋滞だよな。八王子からの下道もかったるいからヤメとくか・・・。伊豆も箱根も混んでそうだし。ってことは近所のスーパー銭湯でお茶濁すのが最も無難かもしれんね。

« 久し振りに映画 | トップページ | 湯けむりの里は大ハズレ »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント