« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

ソニー製は使えない

ウォークマンだとカーステに繋がらないってことで、仕方ないからヨドバシでUSBメモリーフラッシュとやらを買って来た。改めてこっちに落とし直すことになるんで非常に面倒。
他社製品への融通が利かないソニー製のものは今後二度と買わないことにする。

今までの車には全て2DINタイプしか入れたことがなかったんだけど、今回は特にこだわりも無いので安い1DINタイプを入れることにした。基本的に純正品より多少音が良くなればイイだけの話なんで安いので十分だろう。(今回買ったロードスターにはBOSEのサラウンドシステムが積まれていない)
それにしても一昔前と違って2DINタイプも随分と値段が安くなったもんだ。以前はちょっと見映えが良いものなら10万円近くしたもんだけど、今なんか2~6万円の範囲で買えるもんな。あとはETCの機器さえ入れればOKだね。

クール&スタイリッシュ

DVDで「007 カジノロワイヤル」を観た。007に成り立てのボンドを描いた設定らしいが、こういうシリアスな物語もなかなか良い。感情ムキ出しの荒々しい若きボンドを演じるダニエル・クレイグの目が何ともクールで魅力的。M役のオバサンもまだまだ健在だ。

67528547 是非御覧あれ!

最強伝説の始まりか?

ウオッカとは恐れ入ったね。しかも2着に3馬身差の圧勝だもんな。競馬は分からん。
ホウオーはレース前にあれだけイレ込んでりゃ話にならんよ。道中もムキになって走ってたしな。あれじゃさすがの安藤もお手上げだっただろ。今日の騎乗は責められないわ。ダービーだけは荒れちゃいかんGⅠなんだけどね・・・。今日は勝ったウオッカを素直に称えよう。もしかしたら伝説の幕開けかもしれんよ。

観るテレビは選びましょう

風呂上りにエンタを久々に観たんだけどさ、相変わらず視聴者をナメてる番組だよな。「Mint姉弟」とかって言う馬鹿コンビは何なんだよ?小学生の学芸会以下じゃねぇか。いくら何でもあれは酷すぎるだろ?もう少しまともなプロデューサーは日テレにいないのかね?俺も馬鹿だけどよ、あんな番組に付いてるスポンサーも相当馬鹿だと思うぞ。
まぁそもそもテレビ局自体がまともじゃないから仕方
ないけどな。

ホウオーの6速全開を観たい

本を出て行く有働由美子は結婚を捨てたか・・・。女も独り身で40近くにもなると色々居辛くなるんだろ。結局は海老沢系列だと出て行かざるを得ない環境なのかもな。
女っぷりが落ちた青山裕子もそろそろか?民放から引っ張られる年齢も潮時が過ぎたことだし。売り時を間違えちゃいかんよ。膳場と久保はギリギリだったけど(笑)

ダービーはフサイチで頭鉄板。1番人気となる馬がキッチリと結果を残さなければならないのがダービーの宿命だ。人気に相応しく力でねじ伏せて勝ってもらいたい。
相手は前走の勝ちっぷりがお見事だった善臣のゴールデンダリア。スタミナ型のヒラボク・フィニス。絶好調宣言の松岡サンツェッペリン。
まぁ馬券はともかく、年に一度の競馬の祭典なんだから存分に楽しみたいね。
最終の目黒記念なんて別にどうでもいいよ。とは言っても懲りずにココナッツパンチから一応買うけどさ。なんてったって51kgだし(笑)

愛車はやっぱり希望ナンバー

お恥ずかしい話、車ってのは最初にナンバーを登録すると、その所有期間中は「番号が変更出来ないもの」と思い込んでいたんだけど実際はそうじゃないんだな。登録後にそのナンバーが気に入らなければ「希望ナンバー」を申請して変えることが可能なんだってね。知らなかったわ・・・。契約時に希望ナンバーにするかどうかを尋ねられてその場では断ったんだけど、気が変わってやっぱり好きな数字にしようかと思ってディーラーに電話入れたらその旨を教えてもらったよ。「代行手数料が高く付くし、個人で行けば4~5千円で済むことなんだから、気に入らなきゃそのうち自分で申請しに行って取り直せ」だってさ。新車だとこんなのサービスでやってくれるんだけど、中古車だと販売店も冷たいもんだよな。(ちなみに今はネットで希望ナンバーの申請手続きが可能らしい)

・値引きは黙って50万
・スモークはサービスで貼ってくれ
・希望ナンバーもサービスでやってくれ
・納車時はガソリン満タンでヨロシクね!

の「俺流・購入条件4原則」は、あくまでも新車の時しか使えないか(笑)

そういやフルモデルチェンジするアテンザのことを聞いたら、予想通り「間際にはバカみたいに(現行車は)値引き処分しますよ」って言ってたな。アテンザ買いたい人は来月か再来月に買って下さい。特に全く売れてない最高ランクのスピードアテンザなんて50~60万は黙って値引きするものと思われます(笑) その代わりディーラーオプションを多く付けてやることが条件です。

フォルツァ追放の危機

我が家には2台分(親父のと俺)の駐車スペースがある。2年前に自分の車を処分した後はバイク置き場として使っていたわけだが、再び車を所有することになったんで、当然のことながら今置いてあるアドレスとフォルツァを何処かに移動しなければならない。
アドレスは何とか玄関下にある小スペースに逃がせるものの、残念ながらフォルツァに関しては何処にも逃がす場所が無い。家の裏に通じる門を壊して何とか中に入れられなくもないが、これには親父が「冗談じゃねぇ!」と大反対していて、昨日は「車と原チャリがあれば十分だろ!デカいのは邪魔だから処分しろ!」と怒鳴り散らされる始末だ。まぁ確かにそうなんだけどさ。あと1坪ぐらい敷地が広かったらねぇ・・・って思った所でどうなるもんでもなく・・・。さて、どうすっかな? 何とか門を壊さずに中へ入れられればイイけどね。でも入れたら入れたで通るのに邪魔だの何だのとまたギャーギャー始まるのは目に見えてるしな。いや~困ったな・・・。

初体験となるイベント

高嶋政宏と政伸の兄弟を最近テレビで見掛ける機会が無いね。弟はヤマダ電機のCMに出てるけど兄貴の方は何やってんだろ?親父の具合が良くないのかね?
そういやMEGUMIもバラエティで見なくなったな。こっちは事務所絡みの問題か?
ま、どうでもいいけど。

9月に自衛隊の百里基地(茨城県)で行われる航空ショーを観に行こうってことで、結構自分の中では盛り上がってる。生で観たことなんか一度も無いから、きっと想像以上の迫力で凄いんだろうな。ブルーインパルスの飛行は今から非常に楽しみだ。
って書いてたら「トップガン」が急に観たくなって来た。


http://www.mct.ne.jp/users/fjv/air/goairshow.htm ← 「航空ショーに行こう!」

半井小絵>山本志織

「NHKニュース7」に出てる天気予報の半井小絵ちゃん(月~金担当)て、山本志織(土~日担当)より明らかに性格が良さそうだと思うのは捻くれ者の俺だけか?
最初の頃はドン臭いだけでパッとしなかったけど、ここ最近は少し垢抜けて来たな。
山本みたいに派手な衣装でブリブリしないから、俺の中では余計に好感度が上がる。まだ若いのかと思ってたら今年で35歳だと。俺と大して変わらねぇじゃん(笑) でも歳は近いけど「日銀出身」って肩書きが俺とは全然違う所なんだよな(笑)

知らない町を歩いてみたい

車庫証明の申請で駐車場所の見取り図を下書きしてるんだけど、これが結構面倒くさいんだよ。ExcelとかVisioで作ったのを貼り付けちゃダメなのかねぇ。そうすりゃ5分で終わるのに・・・。
今週はくだらない調査の為に日帰りと泊まりで埼玉と群馬に行かなきゃならん。来週からは埼玉ばっかり。織田裕二じゃないけど「冗談じゃない」って感じだね。千葉とかならフォルツァで行ってもイイけど、埼玉や群馬だと帰りがかったるいからな。どうせなら北海道や九州へ行きたいねぇ。沖縄なんかもイイよな。たまには飛行機で遠くに行きたいと思う今日この頃だ。

終わってみれば桜花賞組

ローブデコルテね・・・。俺はトウカイオスカーからベッラレイアとラブカーナに2点流しただけで見物させてもらった。あそこまで行けば秋山に勝たせてやりたかったけど、今日は運が無かったな。終い勝負を捨てて前で競馬をしたのは正解だったと思うよ。正攻法で負けたんだから仕方あるまい。ザレマは能力を少し買い被り過ぎたかな?

ロードスター購入

明け方から茅ヶ崎港で釣りをして来たんだけど、風が強くてそりゃもう最悪だった。
まともな魚など何も釣れず、雨もポツポツ降り出した9時過ぎに早々と撤収。結局、同行の一人が小型のイシモチを2枚上げただけの収穫で、何ともお寒い結果にて終了。

午後からは某所のマツダへ出向き、希望の枠を全て満たすロードスターに会って来た。
正直まさかすぐに見付かるとは思ってもなかったので、果たしてどの程度のものなのか期待と不安で半々だったんだけど、これがまたご愛嬌ほどの傷(フロントバンパーに飛び石の小さな跡・サイド下にお気持ち程度の小さな擦り跡・運転席側ドアの後方によく見なければ分からない程のかすかなエクボ・左後方のホイールに少し擦り跡)しかないという、外装面では十分過ぎるぐらい綺麗な部類に入る車体だった。(もちろん新車ではないので、表面上の細かな傷は全体的に見受けられる) 聞けばこの店の下取り車で、年配の前オーナーが結構大事に乗っていたらしい。ボンネットを開けてもらい、エンジン周りの説明を受けたものの、素人の俺にはよく分からないのでスルー。ただ、ネットに出ていた簡単なチェック箇所を見た限りでは、歪んでる所も無ければ新しくネジを交換した形跡も全く無く、気付いた点と言えば、エンジンルーム全体が均一して埃まみれで汚かったことぐらい。左右のドアも開け閉めで変な音はせず、エンジンも明らかな異音がしなかった。エアコンの噴出し口も問題ナシ。BOSEのステレオも全て動く。窓もちゃんと上がったり下
がったりする。幌も破れナシ。座席も前後スムーズに動く。ハンドルにクセが付いてない。ギアのシフトアップ・ダウンも滑らか。以上のことから「まぁここまでのレベルの車は早々出て来ないだろう・・・」との思いもあり、何も迷うことなく即決した。こうもアッサリ行くとは思いもしなかったけど、何か買い物する時ってのは大抵こんなもんだろう。勢いとかノリも必要だ。ってなわけで納車は月末ぐらいかな?

県警トップの左遷で済ますなよ

日本の警察は相変わらずだらしねぇな。何百人も人質が取られている状況であるならともかく、たかが一人の立て篭り犯に30時間近く何も出来ないままだとよ。最後は犯人自らノコノコ表に出て来た所を身柄確保だって。バカ丸出しとはこのことだな。警官一人殺されてるってのに、何も出来ずに指くわえて状況を静観とはおめでたい団体だよ。
こんなヌルイことばっかり日本の警察はやってるからナメられるのさ。何故もっと早い段階で突入や射殺のGOサインを出せない?何十人何百人と警官を配備して無駄に税金を垂れ流す暇があったらチャチャっと催涙ガスでもブチ込むなりライフルで射殺するなりして片付けろってんだよ。こんな事件もまともに解決出来ないんだから、国内のあっちこっちで仮にデカい同時テロでも起こったらどうなるのかね?こんなんじゃ何も出来ずあっという間に国自体が占領されるぜ。平和ボケに侵されてる国なんてその気になりゃわけねぇよ。今回の事件をテレビで観ていた潜伏中の工作員たちなんてのは、さぞや日本のダメダメちゃんぶりを鼻で笑ってるんだろうな。逆にあまりの酷さに呆れ返ってるかもしれん。事件発生後に早急な判断が下されていれば人が死なずに済んだものを・・・。
撃たれて亡くなった若き警官の御冥福を祈る。

武豊でもクビになります

嘘か誠か、武がお手馬であったアドマイヤオーラを「降ろされた」そうで。確かにダービー前情報の馬柱でオーラの騎乗が空欄になってたから変だとは思っていたけどね。蜜月の間柄であるはずの近藤くんから直々にクビ宣告を受けた形になるとは、よもや「世界の武豊」もまさかまさかの思いだったか?そこらのレースならいざ知らず、GⅠの中でも最高峰のGⅠを誇るダービーを目の前にして、日本ナンバーワンのジョッキーを所有馬から降ろすとは大した決断だな。恐らく我々の知る由も無い相当なことが裏であったんだろう。じゃなきゃまず降ろすわけがない。改めて「馬主>調教師>騎手」の力関係がよく分かる今回の結果だ。そのくせヴィクトリアでは武に乗せてる(アドマイヤキッス)くせに。この馬主もよく分からん。オーラをわざわざ岩田に乗せて、その岩田が乗る予定だったタスカータソルテに武が乗る。つまり馬主同士で「取り替えっこ」の密室談議があったってことだな。大人の世界ってドロドロしてるのね。怖いわ~(笑)

天童よしみに勝る歌手ナシ

女性演歌歌手の中で一番歌が上手いのは誰か?当然個人の好みにもよるだろうが、俺はやっぱり天童よしみが群を抜いてると思うね。声量と音域はもちろん、基本的に何を歌わせても彼女は上手い。ソツがない上手さではなく、歌そのものに説得力がある。そこらが付け焼刃的な印象を未だに拭えない長山洋子とは違う所だ。いくら本人が演歌を歌うことが好きとは言え、聴く者に何も伝わって来るものが無ければ演歌歌手として存在の意味は無い。氷川なんかもそう。何を歌わせても音域は常に一緒。だいたい声質自体が演歌向きじゃないと俺は思うんだがね。氷川の歌は栗貫と同じ。何をやらせてもベースが細川たかしになっちゃう様なもんで、早い話が一本調子で飽きの来る声だ。そこ持ってくと、サブちゃんの愛弟子である北山くんの方が同じ様な歳でも声(歌)は比べ物にならないほど上。彼に限らず、独立した山本譲二も含め、小金沢や原田悠里など北島事務所はみんな歌が上手いんだけどな。まぁそうは言っても、ああいう世界は売れてナンボなんだろうから、表面的には氷川の方が「勝ち組」になっちゃうんだろうけど。
俺個人としては、そこらが非常に面白くないわけだ(笑)

気に入らないのでヤメました

ロードスターの程度はあまり良くない様なのでパスすることにした。数ヶ所の凹みやボンネット上の傷が気に食わないからだ。まぁこれらに目をつぶれば買えなくもない代物だけど、別に妥協してまで乗ることもないだろう。焦る必要ないし、それなりに納得出来るものと巡り合うまでは無理してなんて買わない。見付からなければ諦めるのみだ。
1800のRSでクリスタルブルーが欲しいんだけど、どっかにイイやつはないかねぇ・・・。

風物詩のヤラセ番組

ヤラセだらけの似非番組である「24時間テレビ」ってのは果たしていつになったらヤメるんだろうな。いつの間にやらジャニタレ御用達番組に成り下がり、どいつもこいつも事ある毎に「感動感動」と馬鹿ヅラして連呼する。そもそも出演タレントが全員ノーギャラでやってるって話を未だかつて一度も耳にしたことがない。貰うもんはしっかり貰って「営業する」ってわけか。それでいて “さも自分はこの番組の為に・・・” 的なツラで感動を押し売りするんだからタチの悪さは筋金入りだ。莫大な制作費を掛けて感動をこれ見よがしに演出する暇があったら、その番組作りに掛かる金を全額施設や機関に寄付した方がよっぽどマシだと俺は思うがね。人助けにパフォーマンスなんて要らねぇんだよ。心から募金を集めたいと常日頃思ってるんなら、365日間毎日の様に日テレはテロップ流しとけ。そしたら信用してやるよ。番組が近くなると急に黄色いTシャツを着出してCMを打ち始めるその取って付けた様な似非ボランティア精神からまずは改めろ。

マニアと出会う

今日は昼から東京に近いマツダの某ディーラーに行って来た。元々こんな遠く離れたこの店まで行く予定は全く無かったんだけど、同行してくれる人がこの店の近所に住んでるので、だったら迎えに行ったついでにちょっと寄ってみてロードスターの情報を仕入れてからお目当ての車が置いてある店に行ってみようかと思い、気軽に顔を出してみたわけだ。ところがどっこい、たまたま覗きに行ったこの店に物凄いロードスターのマニア店員が一人いて、お気軽どころか思いもよらず超本格的な「ロードスター講習会」に参加してしまうことになった。店頭に並んでいるロードスターを実際に使って重点的チェック箇所の「野外授業(およそ1時間)」から始まり、店内に戻ってからは

1. 乗るに際しての心構え
2. 求めるドライビング
3. 1600・1800の走りの違い
4. 車高を落とすことへのこだわり
5. 幌でこそロードスター

などの項目について、2時間以上に亘った熱いトークを聞いて来た次第だ

ここの店には俺の希望する予算枠と年式の車が在庫されてなかったんだけど、この熱い店員さんがあちこちのマツダの店に電話で確認をしてくれ、何軒目かで店頭に並べられたばかりであるという特選車と、希望枠にほぼ近い別の車も見付けてくれた。
「是非とも自分の目で一度チェックをさせて欲しい」
と言われ、近日中にそれぞれの店から該当車を持って来てもらうことになった。内容を聞く限りでは2台とも悪くない車である。特選車は新しいHDDのナビ付き・ETC車積器付き・キーレスタイプ・ハンドルとシフトはノーマルで外装も程度が良いものらしい。
もう一台はBOSEのカーステと純正エアロが装着されているタイプだ。ただし、彼が言うには
「そうは聞いても自分が実際に見て気に入らない所があったら返しちゃいますから・・・」
とのこと。いやいや、実際にそれを買う買わないの最終判断は客である俺が現車を見てから決めることだと思うんだけどな(笑) あそこまで熱くやってくれるんなら彼に任せた方がイイんじゃねぇか?って同行者からも言われたんで、ここは素直にお任せすることにしたよ。冷やかし半分で覗いた店だったのに、まさかこういう流れになるとは思わなかったね。さて、熱いロードスターマニアのお兄ちゃんの査定はどうなることか・・・。
ちなみに彼自身が所有しているロードスターを見せてもらったんだけど、それはそれは足回りにも内装にも莫大な金を掛けてる大そうなオリジナル車だったよ。確かにこだわりで溢れ返ってる車だったわ。

電波芸者の不倫文化

フジの西山喜久恵アナが妊娠 同局が発表」

モー娘の辻といい、こんなもん実にどうでもいいニュースだ。
だいたいさ、単なる一アナウンサーが妊娠したぐらいで何でこんな報道がいちいち出るんだよ?しかも局がわざわざ発表するってんだから気が知れないね。だったら好んで使ってる安藤優子が初婚時も再婚時もさんざっぱら不倫して男を前妻から寝取った件についても発表しろよ。「不倫好きで下半身が緩い自称ジャーナリストの色ババアに密着」って特集でも「新報道プレミアA」でやってみろ。録画してまで観てやっから。
「事件と不倫は現場で起こってます!」ってな。あ、無理か?今度の亭主がこの番組のプロデューサーだったっけ?(笑)

父に継いでマイルを制せ!

「旭山動物園物語2007」で久し振りに広末のまともな演技を見た気がする。津川雅彦と伊東四郎の存在感が何とも言えんね。

明日は久し振りにフジサイレンスが穴を開ける時が来た。大いなる勘違いと言われても構わない。ぶっちゃけその通りだから。

ブラックバースピン・アポロノサトリ・シンボリエスケープを相手に万券の夢を見よう。

日曜のヴィクトリアマイルは好きなアグネスラズベリから。見渡せば出走馬たちの父親の中で、唯一この府中のマイルGⅠを実際に走って勝ったことがあるのはエアジハードだけだな。だったら娘だって勝ってもおかしくないってのは結構強引なこじ付けか?
遠征不得意なスイープの取捨が迷うけど相手は一応これ。牝馬限定戦でこのメンツ相手なら楽勝まであっても不思議じゃない。問題は長距離輸送のクリアと当日の落ち着き次第だね。先週みたいに馬場が渋ればハチャメチャ馬券もあるかもしれん。とんでもねぇ馬が外から飛んで来るかもよ。でもさすがに2週続けてそれは無いか・・・。

スンスンスン 走る喜び~♪

中古でロードスターの購入を考えている。良いのが見つかったんで一応今週末にでも見に行ってみる予定。アテンザ(今夏にフルモデルチェンジするらしい)の前に一度オープンカーってのを体験してみようかと思ってね。2シーターだから不便な面もあるだろうけど、考えたら基本テメェ一人しか乗らないわけだから構わねぇかな?ってね。アテンザへの繋ぎ的役割で1~2年も乗れば十分だから動けば良いって割り切れる気軽さもあるし。とりあえず現物見て気に入ったら買っちゃおう!

信仰そのものは自由

コンビニでポテトチップスでも買おうかと見てたら、目の前に現れたキレイなOLさんがヒョイと迷うことなく「サクサク しっとりきなこ」(リスカ)を持って行ったのよ。こりゃ旨いに違いないって思って真似して買ったらこれが失敗・・・。染み込んでるきなこは結構なんだけど甘さがクドくてね。俺は3個で限界だったよ。黙ってコンソメ味のポテトチップスを買えば良かったわ。
まぁそんなことはどうでもいいんだけど、うちの会社も株主総会が近いから色々と慌しい動きを一部で見せ始めている。上場絡みの件もあるし、冴えない社長室長がどこまで仕切れるのか興味がある。飛び入り参加してあちこちの着服状況をパワーポイントでも使って説明してやりたいもんだな(笑)
そういや最近社内で某宗教への入信勧誘を盛んにしてる奴がいるらしい。大っぴらにやってるみたいだから裏で調べるまでもないことなんだけど。団体名は書かないでおくよ。どこぞのカルト教団じゃないから放置ってことで。まさかこれを調べろとは言われんだろ。俺は茄子とセロリと宗教が嫌いなんだよね。クリスチャンの学校を出てるわりには当時から全く興味無かったし。誰が考えたのか知らんけど「アーメン・ソーメン・冷ソーメン」とはよく出来た茶化しだよな。俺もこれ言ってて年中マスールにひっぱだかれたもんだよ(笑) なっつかし~な~(水谷豊の口調で。優しさ紙芝居なんて曲は誰も知らねぇか・・・)

「男は黙って・・・」 byクールポコ

チビリチビリと続けて来た「逆転裁判・4」がやっと終わった。まさかこういう流れの結末になるとは思わなかったな。良く出来たストーリーで面白かったよ。次回作も期待!

以前ここで社内のセクハラについて書いたことがあったんだけど、さっき被害者だった女の子の一人から連絡があって、どうやらあの時解雇した加害者が逆恨みをして色々とアホなことをやり始めてるらしいことを聞いた。嫌がらせ電話が昼夜問わず掛かって来る上、彼女のワンルームマンションの集合ポストに部屋番と実名を載せたとんでもないお下劣ビラをペタペタ貼り付けられ、ついでに玄関のドアにまであらぬことを書かれた紙を貼られるそうだ。(オートロックの建物じゃないから誰でも出入りが自由) 挙げ句の果ては、どこでどうやって調べたのか新しい職場にまでこのお下劣ビラを大量に送り付けて来たってんだからどうしようもない。恐らく職場を突き止められたのは出勤時に尾行でもされたのがオチだろう。ただし、残念ながらこの相手だという証拠は嫌がらせ電話のみの話であって、ビラに関しては確証が無いんだよね。あくまでも「こんなことをするのはあいつに決まってる!」という彼女の主張に過ぎないのが現状だから。実際ビラを貼ってる所は目撃されてないし。まぁ100%あの男で間違いないとは俺も思うけどね。この前最寄の所轄へ相談しに行ったって話だけど、多分警察は何もしてくれないんだろうな。助けて欲しいって言われて俺も正直困っちゃってさ・・・。地方から出て来た子でこっちに身寄りも無いみたいだし、彼氏もいないって言うから頼れる人間が誰もいないんだろう。親御さんには心配掛けたくないから連絡しないって言ってるし。話を聞いたからには知らん顔も出来ないしな・・・。どうしようかなぁ?って悩んでるんだよね。
やっぱりここは男として「番外編の特命」を黙って受けてやる
器がないとアカンかね?一応それっぽい器がないか探してるんだけど、あんまり大きいやつが見当たらないんだよな(笑) どうしよ・・・。池○くんに相談すっか・・・。

透けブラとミニは男の栄養剤

9連休明けの出勤は全く気が乗りません。ナゼでしょう?それは
「気持ちも体も今日は10連休めだから」
です。そして、右見ても左見ても向こう正面を見ても
「量産型のブスしかいないから」
です。中には女装した柄本明みたいのもいます。想像してみて下さい。朝からこれを見ると全ての気が失せますから。ある意味コンプライアンスに抵触してますね。
以前いたフロアだとキレイ所の派遣さんたちがウジャウジャいてそりゃ毎日楽しかったんですよ。特にこの時期はミニスカに黒いパンストが多いから目の保養になりまして。これを拝めばチオビタやアリナミンなどの栄養補給など要りませんからね。拝めば色んな所に力が漲るんです。自然と食欲も出て昼飯もガッツリ食えます。以上です。

競馬って怖いのね・・・

NHKマイルカップはメチャクチャだったな。こんなレース回顧も反省もしようがねぇよ。
さすがの柏木集保も困ってたじゃねぇか(笑)
勝ち馬が桜花賞14着。3着がNZT14着。4着がNZT10着。もしムラマサが2着、シベリアンが3着だったら3連単が2000万円馬券だよ。どうせならこっちの配当のが見たかったわ。府中の最終も馬単だったからハズレ。的中は京都の準メインのみ。今日はあまりにも競馬が悪かった・・・。

今回は清水と真っ向勝負!

今日はすることも無く夕方から部屋の掃除。9連休も残す所あと2日か・・・。
くだらん調査の日々がまたやって来るかと思うと気が滅入る。今月は出張予定が多いから尚更だ。

混戦と言われる時ほど人気通りにアッサリ決まってしまうのはよくある話。頭は無くても2~3着はありそうなローレルゲレイロから入るのが無難な気もするが、何だかそれじゃ面白くない。
穴っぽい所で清水が狙うゴールドアグリも面白そうだが、レベルの低い朝日杯で平凡な上がりしか出せずに惨敗した様な馬が、果たして休み明けのここで勝ち負け出来るほど潜在能力を秘めているものなのか?って部分が引っ掛かった。上がり33.4と33.0での2勝はあくまでも平坦な新潟コースであって、府中の京王杯は長いダラダラ坂で息切れ(34.8で勝ち馬とは0.5差の4着)したし、中山の朝日杯もゴール前の急坂で伸び切れなかった(35.1で勝ち馬とは0.8差の8着)2つの事実がある。ならば俺は清水が無印にしたダイレクトキャッチが◎だ。同じサウスポーでもこちらは府中で(1.1.0.0)の実績。新馬戦で33.4、前走の共同通信杯は34.0で2レースとも最速の上がり時計をマークしている。「追い切り良し」「コース適性十分」「早い上がりアリ」の3拍子が揃えば勝機は十分あってイイ。「府中の千八展開要らず」でフサイチホウオーにクビ差まで迫った前走の実績がダテではないという所をもう一度見せてもらおうではないか。内に包まれない外枠も好都合だろう。心配は馬場の悪化で切れ味が殺される可能性があることだけだ。相手は前でレースが出来るトーホウレーサーとハイソサエティー。府中で変わり身がありそうなフォーグとシーガルのマイネル2頭。以下ローレルと横山の手綱捌きに注目のイクスキューズ。
さて、能書きを垂れまくった素人の予想が勝つか、それともプロ中のプロである清水の予想が勝つか。今から発走が楽しみな今回のNHKマイルカップである。
お互い共倒れも十分有り得るけどね(大笑)

湯けむりの里は大ハズレ

先月の29日に手術を受けてから早一ヶ月以上経つが、塞がった傷口を押すと痛い。更に手の平の側面を指でなぞると小指と薬指がほんの気持ち程度痺れる。これは完全に術後の後遺症だろう。一晩看病してくれたあの看護婦さんに撫でてもらえば良くなるかもしれん。いや、きっと良くなるに違いない。暇だから色々と妄想も激しくなるな(笑)

黒いウンチが出て心配の種が芽生えてしまった。ケツを拭いたら墨みたいに真っ黒でビックリだわ。消化器官のどっかから出血しとるやもしれん。何せ生まれて初めてのことだから心配だ。昨日は何ともなかったのに。まさかカルピスのヴェルチ(濃縮グレープ)を夕べ800ml一気飲みしたから黒くなっちゃったのかな?んなことねぇか・・・。


Photo_35高速道路は朝からどこも大渋滞ってことなんで、予定通り(?)近所のスーパー銭湯へ。
今日は「湯けむりの里・すすき野店」に行って来た。

地図見が雑だったせいもあるけど、ここら一帯はどの道も同じ様な感じなんで結構見つけにくかったね。10年以上も前にあざみ野とか美しが丘を少しだけ配達した経験があるとは言え全然覚えてなかったわ。

肝心のお風呂の評価は正直言ってダメ。内湯は天井が高いから開放感はあるにせよ、どれもこじんまりしててイマイチ。露天はわざわざ階段を上がって行かなきゃならんし、しかもその露天が小さ過ぎる。誰がプロデュースしたのか知らんけど、全くスペースを有効利用してないそのセンスの無さにはトホホ・・・だね。ここに限らずどこも最近多いんだけど、そもそも野外に「寝湯」なんて作る必要は無いのよ。一人用の壷湯なんかもそう。無駄なもんばっかり作って中途半端にスペースを狭めるなら、ド~ンとデカい湯船を2つ作った方がよっぽどマシ。だいたい狭っ苦しい露天風呂なんて入った気がしないからね。ここの売りは岩盤浴なんだけど、時間制限があって尚且つ別料金なんでパス。500円も出して25分の1回ぽっきりじゃねぇ・・・。ついでに言うと、ドライヤーぐらい無料にしてよ。マッサージチェアの15分300円はボリ過ぎだし。脱衣所に日焼けマシンなんてくだらないもん置く金があったら別の所に金使ってほしいよね。こんなもんどれだけの客が利用するんだ?
ボロクソ書かせてもらったけど、まぁ事実だから仕方ないのよ。ごめんなさいね~。

お出掛け日和は明日まで

今日はちょいと野暮用があって午後からお出掛け。目の前の中原街道はズーラシアに来た家族連れの車で片側が大渋滞だ。大した動物園でもないのにわざわざ遠くから来ることもないのにな。俺なんか家の前から信号2つ先だけど一回しか行ったことがないよ。リピートする様な動物園じゃないから一回でも行けば十分。まぁ子供を一日遊ばせるには安く済むからもってこいの場所なんだろうけどね。

野暮用ついでにアクアラインで木更津へ渡って来たんだけど、東扇島を過ぎたトンネルから大渋滞で凄かったよ。海ほたるまでずっと繋がってんだもん。渡るついでに寄るならともかく、わざわざあんな所まで行って殆どがUターンして帰って来るんだろ?駐車場入るまで時間掛けて行った挙げ句、便所もレストランも土産物屋もゴッタ返してて今日はさぞかし大変だったろうな。あそこはデカいけど最上階(食い物屋と展望広場)とその下の階(土産物屋)しか行く所が無いからつまんないんだよ。建物の大半は駐車場だから。そのくせ見て歩くフロアが限られてるから当然人で溢れ返るわけ。ここに行くなら平日に限るね。気の毒なくらい人がいないから展望エリアは貸切さ。ま、お姉ちゃん連れてヨロめきたいなら夜だけど(笑) ただし、風が強い日が多いからヅラ被ってる奴は気を付けてくれ。

天気は明日までらしいからどっか行って来るか。たまには山梨のほったらかし温泉もイイけど、どう考えたって帰りの中央道は大渋滞だよな。八王子からの下道もかったるいからヤメとくか・・・。伊豆も箱根も混んでそうだし。ってことは近所のスーパー銭湯でお茶濁すのが最も無難かもしれんね。

久し振りに映画

Spiderman31



近所のららぽーと横浜へ「スパイダーマン3」を観に行って来た。
人間誰しも善悪の表裏があるっていうメッセージはよく分かるんだけどね・・・。
砂男は無理に設定しなくてもいいんじゃねぇの?って感じ。
それより相変わらず締りの無いトビー・マグワイヤの口元は何とかならんの


完成を楽しみにしていた「赤壁」(ジョン・ウー監督)だが、主演の一人チョウ・ユンファ(呉の軍師・周瑜役)が緊急降板をしちゃったそうで。仲良しだったジョン・ウーともこれで決別なのかね~。「ハリウッド俳優」って肩書きが付くと、やっぱり最後は金絡みでゴタゴタ・ドロドロなんだな。チャン・イーモウ監督の作品でも金でモメて降板したみたいだし。かつての「亜州影帝」も単なる金の亡者に成り下がりとは残念だね。本人さんも香港・中国の映画には二度と出るつもりはないんだろうな。

走りに行っただけで終了

昨日は寝過ごして5時半に出発。首都高は空いてて川口までは1時間少々で着いたものの、浦和~岩槻が事故で通行止め。渋滞に巻き込まれながら下道へ強制的に降ろされた途端にその通行止めが解除。後から来た連中はスイスイ走っとるがな。ふざけんなって。岩槻から入れば本線は大して混んでなく、郡山JCTから磐越道を通って猪苗代湖に着いたのが11時前。お陰様で天気も良く、ほっつき歩くには絶好の行楽日和だった。とりあえず長浜って所から遊覧船に乗って(35分間で1000円)湾内を回ったんだけど、睡魔に襲われ途中から記憶ナシ。無理せずSA毎に休憩したわりには疲れてたんだろう。
レークラインに入る手前で五色沼の一つ「毘沙門沼」へ寄り道。レークライン自体は別にどってことなかったけど、スカイラインは上がって行けば上がって行くほど絶景の連続。快晴の中、ここを通れたことだけでも福島まで来た甲斐があったというもの。
今回の宿は「じゃらん」で人気の飯坂温泉・平野屋旅館。書き込み通り夜食・朝食の量が多く(部屋食)大食いの俺でも完食は無理だった。お湯は源泉掛け流しでかなり熱かったな。翌日は喜多方と会津を回る予定だったんだけど、どうも天気が芳しくない様だったんで朝食後は直ぐに帰路。残念だけど仕方ない。前日より気温が10度以上も低かったし、そんな中を雨に降られて長距離を走るのも嫌だったからね。栃木辺りからポツポツ降られたものの、びしょ濡れになることもなく何とか帰宅。夏前にもう一度行ってみよう。


001_2 002_2003_2



(左)向こうに見えるは会津磐梯山
(中)ショボイ遊覧船
(右)猪苗代湖は結構デカいんだな

005_1これは毘沙門沼
素晴らしきコバルトブルーだったよ
ボートはカップルばっかり 沈没すりゃいいのに



011_2 012_1015_1



スカイラインを上がり切ると浄土平
この看板の左横には福島競馬のレース名で知られてる(?)吾妻小富士がある
登ってる人たちが多かった
どうでもいいんだけど、バスの向こうに見えるのが俺のフォルツァね

013_1
浄土平を下り始めると硫黄臭漂う火山地帯に突入する
今にも落石が来そうな岩山
ばかりだった

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント