« お出掛け日和は明日まで | トップページ | 今回は清水と真っ向勝負! »

湯けむりの里は大ハズレ

先月の29日に手術を受けてから早一ヶ月以上経つが、塞がった傷口を押すと痛い。更に手の平の側面を指でなぞると小指と薬指がほんの気持ち程度痺れる。これは完全に術後の後遺症だろう。一晩看病してくれたあの看護婦さんに撫でてもらえば良くなるかもしれん。いや、きっと良くなるに違いない。暇だから色々と妄想も激しくなるな(笑)

黒いウンチが出て心配の種が芽生えてしまった。ケツを拭いたら墨みたいに真っ黒でビックリだわ。消化器官のどっかから出血しとるやもしれん。何せ生まれて初めてのことだから心配だ。昨日は何ともなかったのに。まさかカルピスのヴェルチ(濃縮グレープ)を夕べ800ml一気飲みしたから黒くなっちゃったのかな?んなことねぇか・・・。


Photo_35高速道路は朝からどこも大渋滞ってことなんで、予定通り(?)近所のスーパー銭湯へ。
今日は「湯けむりの里・すすき野店」に行って来た。

地図見が雑だったせいもあるけど、ここら一帯はどの道も同じ様な感じなんで結構見つけにくかったね。10年以上も前にあざみ野とか美しが丘を少しだけ配達した経験があるとは言え全然覚えてなかったわ。

肝心のお風呂の評価は正直言ってダメ。内湯は天井が高いから開放感はあるにせよ、どれもこじんまりしててイマイチ。露天はわざわざ階段を上がって行かなきゃならんし、しかもその露天が小さ過ぎる。誰がプロデュースしたのか知らんけど、全くスペースを有効利用してないそのセンスの無さにはトホホ・・・だね。ここに限らずどこも最近多いんだけど、そもそも野外に「寝湯」なんて作る必要は無いのよ。一人用の壷湯なんかもそう。無駄なもんばっかり作って中途半端にスペースを狭めるなら、ド~ンとデカい湯船を2つ作った方がよっぽどマシ。だいたい狭っ苦しい露天風呂なんて入った気がしないからね。ここの売りは岩盤浴なんだけど、時間制限があって尚且つ別料金なんでパス。500円も出して25分の1回ぽっきりじゃねぇ・・・。ついでに言うと、ドライヤーぐらい無料にしてよ。マッサージチェアの15分300円はボリ過ぎだし。脱衣所に日焼けマシンなんてくだらないもん置く金があったら別の所に金使ってほしいよね。こんなもんどれだけの客が利用するんだ?
ボロクソ書かせてもらったけど、まぁ事実だから仕方ないのよ。ごめんなさいね~。

« お出掛け日和は明日まで | トップページ | 今回は清水と真っ向勝負! »

スーパー銭湯」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント