« ホウオーに馬体を併せるな! | トップページ | 今宵も「異議あり!」を堪能 »

誰か俺にも裏金下さい(笑)

世間一般には注目されてもいない大学ナンバーワン投手に5億円とは驚きだよな。
あれだけ「金がねぇ金がねぇ」ってホザきまくって補強費すらロクに出さなかったくせに、こういう所に使う金はあるんだな。さすがは天下のTBS。恐れ入ったよ。

西武に至っては

「新人選手の契約金についても、球団が94~05年に入団した15選手に対し、プロ野球実行委員会で申し合わせた最高額(1億5000万円)を超え、過剰に計11億9000万円を支払っていた事実も明らかにされた」


ってことは、今が旬の背番号「18」の彼氏なんてのは相当な額を貰ったんだろ。そんなもん容易に想像が付くわな(笑) でも球団は今をときめくこのスター選手の名前なんて口が裂けても絶対公表出来ないよな。公表した契約金以外に、いわゆる「領収書を切らなくてもいい裏金」を渡したことまで公にしちゃったら、先方さんも色々とマズイだろうからよ。俺は詳しい知識が無いからよく分からんけど、契約金てのは宝くじと違って「非課税扱い」にはならないよな?一時的とは言え立派な所得になるはずだから「課税対象」だろ?ってことは、単純に内緒で貰った金が世間にバレちゃうと遡ってその分に対する税金を納めなきゃならんてことか?
「裏金バラ撒きました。でもどこの家に渡したかまでは言えません・・・」
こんなんで許されちゃうものなのかね?国税局も見ざる聞かざるとは凄いわ。
とすると、貰った方は懐入れて丸儲けか。意地悪な言い方をすると、結果的に
「息子は金のなる木だった。裏金万歳!」
ってことで親御さんたちはシャンシャンで終わりなんだな。

« ホウオーに馬体を併せるな! | トップページ | 今宵も「異議あり!」を堪能 »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント