« 未亡人・若村麻由美 | トップページ | 今日も馬券は当たらず・・・ »

次の車はATENZA?

久々に伊豆長岡の弘法の湯に行こうと思い、東名をフォルツァで軽快に飛ばして向かったものの、休憩で寄った足柄でポツリポツリと雨が降って来た為にここで断念。見上げればドス黒い雲がビッシリと向こうの空を埋め尽くしていた。Uターンした御殿場では既に雨足が強くなってて、あっという間にビショビショ。東京方面へ戻るにつれ青空が広がり、更には強風のお陰もあって濡れた全身が一気に乾燥したのは幸いだったけど・・・。往復の料金3100円也。一体何しに行ったんだか・・・。

楽しみにしてた車のカタログが今日届いた。注文したのはマツダの「ATENZA・RX-8・ROADSTER」の3台分だ。別に今すぐ買うわけじゃないんだけど、もし次に買うならマツダにしようって随分前から決めている。もちろん予算が無限にあるんなら、黙ってセルシオかレクサスのLS460
、ないしはBMWのMシリーズなんだけど(笑)
それにしてもSPEED・ATENZAはスタイリッシュだね。そこらで見掛けたことが一度も無いんだけど、少なくともトヨタのマークXよりは断然見栄えが良いと俺は感じる。
RX-8は街中で見掛ける機会も多く、そのコンパクトな車体は以前乗っていたセリカを思い出す。(来年にはRX-7がニューモデルで復活するって噂を聞いたけど本当か?)
利便性に目をつぶるなら2シーターのROADSTERもなかなかの魅力。ベイブリッジをこれに乗って流すのも楽しい想像だ。まぁいずれにせよ任意保険の等級中断が残り3年だから、それ以内には必ず買うことになる。今度はATじゃなくてMTにしよう。候補の3台は「MTでこそ・・・」の車だからね。俺は女房子供がいるわけじゃないから、やっぱり基本は走りを追求する。所帯持ち御用達のワゴン車は想定外だ。

« 未亡人・若村麻由美 | トップページ | 今日も馬券は当たらず・・・ »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント