« 今日は少しグダグダ書く | トップページ | 寒いけど原チャリ通勤 »

売れ筋はマジェスティ?

Forza_color_01_c01 フォルツァ (ホンダ)



Pic_004 マジェスティ (ヤマハ)



An250k7 スカイウェブ (スズキ)




各メーカーを代表するビッグスクーターだ。今まで全く覗いたことすらない分野の紹介サイトなので、見たら見たで結構楽しい。
だからと言って「んじゃ買うか・・・」とはならないけど(笑)
どれも性能は似たり寄ったりなんだね。大きさも重さも大して差はないし。ただ、ホンダが設定してる「Sマチック」ってのは少し興味をソソる。



電子制御7速へと進化したHonda Sマチック(フォルツァ Z/Z ABS)
自動シフトアップ/ダウンを行うオートシフトモードを新たに設定

オートマチックモードでの快適な走行と、マニュアルモードでのスポーツ性の高い走行を可能とし、スクーターの新しい走りの世界を切り拓いた先進のHonda Sマチック。250ccクラスのスクーターでは世界初となる電子制御7速へと進化し、よりスムーズな走りを実現するとともに、静粛性の向上、低燃費化も図っている。さらに今回、スロットル操作だけで的確な自動シフトアップ/ダウンを行うオートシフトモードを新たに設定。より簡単な操作で、機敏なスタートダッシュや追越しなどができ、走りの楽しさをいちだんと高めている。

ゆったりとした気分でクルージング。 <オートマチックモード>

Dモード:クルージング時などに最適な、静粛性と省燃費性能に優れるモード。
Sモード:追い越し時などに最適な、瞬発力のある加速が得られるモード。

思うままのシフトチェンジを堪能する。<マニュアルモード>

1速~7速のレシオ選択がシフトスイッチで任意にできる、7速のマニュアルモード。ワインディングなどでのスポーティーな走りに効果 を発揮する。また停止時に自動的に1速へシフトダウンする機能のほか、走行中にシフトダウン操作した際、エンジン回転数がレブリミットを越えるとコンピューターユニットが判断した場合にはシフトダウンを行わないオーバーレブ防止機構を備えている。


「へ~。何か面白そうじゃん」って単純に思った。



« 今日は少しグダグダ書く | トップページ | 寒いけど原チャリ通勤 »

車・バイク」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント