« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

皆さん良いお年を!

ハイ、そういうわけで大晦日。今年はナイナイ岡村の年越しイベントが無いのか・・・。残念だなぁ。くだらない番組なんだけど、あれだけは結構楽しみにしてたんだよね。
それじゃK-1とガキの使いで年越しだ。でも紅白はトリのサブちゃんだけは観よう。

今年はあまり良い年じゃなかったな。ロクでもないことばっかりだ。大半は自分が悪いんだけど、それにしてもあんまりねぇ・・・。来年はバイクで北海道に行ってみたいな。四国にも行ってみたい。もっともっとバイクの技術も磨かないとな。まぁとにかく無事故でケガ無く通したいものだ。

これにて今年のブログは終了!

今年もあと一日

朝から大掃除。その後は仕事の用事で川崎の東扇島へ行って来た。ベイブリッジは風速12m。横からの強烈な風で流されまくりだ。つばさ橋を超えてからの直線で200kmぐらい出してみたかったけど、とにかく風が強くてそれ所ではない。強くせざるを得ないニーグリップのお陰で太ももが痛かったわ。

さて明日は朝一で親父と横浜へ買い出しだ。高島屋は開店前から何百人も並んでることだろう。っていうか、ダイヤモンド地下街の駐車場は8時前に行かないと入れない。とにかく大晦日の駅周辺は人と車で半狂乱だ。そうそう、ついでにヨドバシ寄ってドラクエも忘れずに買わないとな。

どうやら出掛ける1/4~6は雨みたいだね。何も年明け早々降ることねぇのにな。ツイてねぇわ・・・。

たけしの超常現象始まるで~。

男たちの紅白歌合戦

今日から冬休み。
本日は師匠の旅人氏と二人でカラオケ忘年会を開催した。会場は市ヶ尾のそばにあるシダックス。いつもの様に昭和の歌謡曲が中心の歌合戦だ。部屋の機械自体は新しいものの、映像が古臭くてどの曲も同じ出演者ばかり。尚且つ内容は男女の別れに冬の海が絡むというお約束の定番だ(笑) 俺的に夢芝居の時は梅沢富美男の艶姿が流れないとシックリ来ないんだよな。歌の採点基準も非常に曖昧で納得出来なかったし。やっぱりDAMじゃないとダメだね。

今日届いたDSで脳を鍛える大人のトレーニングをやってみた。お試しの結果、俺の脳年齢は51才だそうだ。体力だけじゃなくて頭まで衰えてるのか・・・。俺の脳細胞はめまぐるしいスピードで死んで行ってるんだな。   合掌。

軽めの調教スタート

進化を続ける浅田真央。完成域の安藤美姫。職人芸で魅せる村主章枝。
単枠指定(表現が古いか?)の3人だが、実は浅田の頭は鉄板で2着探しの全日本選手権だったりする。それにしても真央ちゃんのジャンプは高くて美しい。転ぶことなど全く恐れてない様に威勢良く飛ぶ姿には、清清しさと同時に強い肝の座りを感じるね。あどけなさが残る16の女の子と言えど、その根性と度胸にはあっぱれだよ。

今日も夜中にCBRで少しリハビリ。燃料を入れに行ったついでに直線道路を走って来たけど、手首の痛みは昨日より感じない。無理せず保土ヶ谷BPまで行ってUターン。明日、明後日と軽く調教すればもう大丈夫だろう。ただ、新しいハンドルとグリップに少なからず違和感アリ・・・。

まだ本物じゃない手首

夕方CBRを家に届けてもらった。取り外した純正マフラーとか、カウルの一部なんかもダンボールに入れて持って来てもらったんだけど、我が家には物置が無いから困ったよ。仕方ないから屋根裏部屋を整理して入る分はブッ込んだ。でもマフラーが入らず、これだけは部屋置き。随分と邪魔臭いインテリアになっちまったな。
それで医者からの忠告を無視して早速近所を走りに行ったわけよ。いやいや、久し振りに乗ったら結構怖かったわ。最初はおっかなビックリだったもん。でもちょっと走ったら直ぐに感覚が蘇ってくれたけどね。何はともあれマフラーは重低音で非常に満足。CB400の時(純正 → ヨシムラS/O)を思い出したよ。「あ~バイクに乗ってるな~」ってね。やっぱりマフラーの音ってのは何か気持ちを掻き立てるものがあるよな。俺みたいな5流のバイク乗りでもそれくらいは感じる。でもね、ウキウキ気分もほんの僅かな時間だけ。何でかって言うと、両手首が猛烈に痛くなったから。右手は靱帯を痛めてるから仕方ない部分があるにせよ、骨折した左手首は全く痛みなんて消えてたのにね。やっぱり前傾姿勢がダメなんだろうな。なるべく負担が掛からない様に注意しながら重心は後ろ目で乗ってたんだけど、どうしても少なからず圧力が掛かっちゃうんだよね。ハンドルを握れば否が応でも手首が反っちゃうから、こればっかりはもうどうしようもない。年明けの4~6で伊豆の長岡へ行く予定だけど、この分だとかなり辛いかもな。正直不安だよ・・・。

大事な点を見落とすな

「ディープの走りに感動しました」
「ディープに勇気を与えてもらいました」
「ディープに夢を与えてもらいました」
「ディープが心の支えでした」

いいね~その薄っぺらな数々のセリフ。お前らは競馬が好きなんじゃなくて、単に「ディープインパクト」って馬に対するブームだけではしゃいでるだけだろが。サッカーと一緒だ。感動だの勇気だの夢だのと、よくもまぁ簡単にそんなセリフがスラスラ出てくるもんだよな。いかにも日本人的なその場限りの受け答えに俺はホトホト感心するわ。どうして日本人てのはこうなのかね?泣きながらインタビューを受けてた30過ぎの野郎には見ててヘドが出そうになったよ。いい歳コイた男が薄っぺらな勇気や夢を犬畜生に求めてどうなるのか俺は知らんけど、そんなにディープだディープだと泣き叫ぶならお前がディープになれ。それで馬場を走って観衆に感動を与えろよ。一時だけで騒ぐだけの馬鹿どもは競馬に立ち入るな。
俺はこういう「似非競馬ファン面」の連中に一番腹が立つ。

ディープが勝つ度に「俺は昔から競馬ファンだった」と急に名乗り出すそこらの諸君、不得手な距離を克服してレースを勝ちに行ったダイワメジャーをちゃんと見てたかね?実はこの日一番強いレースをしたのはこの馬なんだよ。見ておくべき所はちゃんと見とけ。

クリスマスの思い出

女絡みは何も無い。あるのは相当イカれたホモにストーカー被害を被ってたことぐらいだ。丸2年以上に亘って付きまとわれた挙げ句、イブの日に「あなたを食べたい」と真顔で告白されてみ。まともな神経してる奴なら黙ってグーで殴るだろ。まぁ最終的にコイツは地獄に叩き落としてやったからいいんだが、ついでに言うとイカれたホモに人権など無い。これだけはハッキリ言わせてもらう。いい歳してお触りやスカートめくりに余念がない植草なんかもある種同類で、こういうロクでもない人種は世間から抹殺して然るべき存在だ。悪いがこれは暴言でも何でもない。実体験に基づいた結果がそう結論付けるんだから仕方ないだろ。俺から言わせりゃホモ如きが人権云々を主張するなど笑止千万だよ。何?男しか愛せない?だったら山奥に入って思う存分雄のヤギとやれ。シカでも構わん。人様に対して精神的に迷惑を掛ける野郎なんざ排除の対象だ。こう書くとこのブログにホモからクレームが来そうだが、そんなもんクソくらい。基本的に「テメェさえ良ければ何でもあり」のスタイルを貫く自己中心的なホモなんてこの世に不要だからな。存在自体が必要無いのさ。

まぁ軽くホモ批判をさせてもらったけど、こういうのは実体験してみなきゃ分からないことなんだよ。霊の存在と同じ。経験が無けりゃ所詮面白おかしい他人事でしかない。楽しいはずの大学時代にこんなことされ続けてみな。需要と供給の曲線がどうのこうのって授業より、否が応でも「ホモの在り方とは何か?」って方に興味が行っちゃうから。それで行き着く結論が「潰すしかねぇ」で落ち着くんだよ。バイオハザードと同じで、こんなもんがそこらにウジャウジャ徘徊してたらたまったもんじゃねぇって。ゾンビは退治しないとダメなのさ。

話は変わるけど、俺はクリスマスにお姉ちゃんと二人でシッポリ過ごしたことが一度も無い。早い話が「そういう点では女に縁が無い」ってことだ。ホモには縁があってもな。別に若い時からそんなことに憧れを抱いてたわけじゃないし、どうしてクリスマスの日にわざわざムードを高めて女とHしなきゃならんのかが未だによく分からん。ま、これも所詮はモテない男の僻み(ひがみ)でしかないわけだけどね。
夕べ不二家で沢山ケーキを買って来たから明日からバンバン食わないとな。高いだけで大して美味くもないそこらの下手な有名店のケーキより(グラマシーニューヨークなんかがそう。並んでまで買う様な代物じゃないね)悪いけど不二家のケーキの方がよっぽど美味しいよ。個人的にシュークリームは茶屋が好きだけど、コージーコーナーの100円のだって馬鹿にしたもんじゃない。それとプリンはモロゾフね。ついでにバームクーヘンはクラブハリエ。最中はとらや。和菓子全般なら鶴屋吉信・叶匠壽庵。あんみつなら梅園だね。まぁどうでもいいんだけど。でもどの店も味は間違いないと思うよ。

須貝に感謝!

見せムチすら不要だった脚色に武が敢えて放った餞別の一発。今日のディープはヤル気満々だったね。3角から4角に向かってスッと馬なりで上がって行った時には誰もが楽勝を確信したことだろう。人馬共に全く隙が無かったんだから他馬はお手上げだよな。この馬にエンジン全開で来られちゃ敵わないよ。今日の勝ちでルドルフ・オペラオーに次ぐ七冠馬か。大したもんだねぇ。こんな馬はダビスタでもなかなか出ないよ(笑)
来年は古馬戦線を引っ張る馬がいなくなるから戦国時代に突入だな。メイショウサムソンもドリームパスポートも出涸らしにならなきゃいいけどね。今年は共に酷使されたから、来年はツケが回って来てもおかしくないよ。3歳で「菊 → JC → 有馬」の過酷なローテを目一杯走ってるわけだし、それが証拠に今日の4着・5着もあれが精一杯の結果だもん。相当お疲れだと思うよ。そろそろ反動が出るんじゃないかと心配だね。まぁ杞憂で終わればいいけどさ・・・。
やっぱり阪神の最終は不的中。でも中京の最終5770円を馬連でゲット!中山の8Rと合わせてこの2つしか的中しなかったけど、終わってみればソコソコのプラス。ボチボチの正月を迎えられるってことで、今年の競馬はこれにて終了。年明けは6(土)に金杯で開幕だ。

やはり武士沢に◎献上

やっぱりバチが当たったみたいで朝から熱発だ(笑) 夜更かしして年賀状書いてたから、それが悪かったのか?関係ねぇか・・・。お陰で今日は一日寝てた。大掃除の予定を組んでたのに残念だったな。熱でボーっとしながら新聞買って来て、明日の3場の特別レースを予想したよ。全てが荒れそうな気がして徹底した穴狙いだ。いつも以上に当たる気がしない。そういや中山は有馬が最終レースじゃなかったな。勘違いしてた。
そんなわけで、明日はディープインパクト一色になる競馬Day。JRA的にはディープが勝とうが負けようがどうでもいいこと。単に馬券の売り上げが少しでもUpすりゃ満足なだけだからね。善臣のペース次第でレースが転がるけど、俺は上がりが掛かるズブズブの展開を祈ってトウショウナイトから入ることにした。相手はメイショウとドリーム。武は早めのスパートなんだろうが、果たしてゴールまで持たせられるかな?平坦京都なら何とかなっても、意外と最後の急坂が応えるかもよ。大荒れ決着になったら大変だね。ま、俺の買い目はそれ狙いだけど・・・。

味は並でも接客は◎

この時期、我が家の周りは華やかなイルミネーションで彩られた家が非常に多い。毎年様々な模様替えをして近所同士が競い合っている。殆どが小さな子供を抱えてる家庭ばかりなんだけど、中には玄関先にデカいサンタクロースの人形まで立たせて「うちが一番!」をアピールしてる家もある。まぁ別に他人ん家のことだからどうでもいいんだけどさ、俺から言わせりゃくだらんもんに金と労力を使う暇があったら、ゴミ当番の週ぐらい真面目に掃除しろってんだよ。こういうお飾りで喜んでる馬鹿な家ほどまともに掃除なんてしやしない。サンタの顔にクソでも塗ったろか。こんなこと言ってるとまたバチが当たっちゃうか?

今宵は職場の若い兄ちゃんに誘われて「温野菜」というしゃぶしゃぶ屋に行って来た。
3~4千円で食べ放題の安い店なんで味云々を紹介するほどではないんだけど、店の中は落ち着いた雰囲気でなかなか良かったよ。店員さんの接客も大変素晴らしかったから、この点に関しては文句の付けようが全く無かったね。まぁ機会があったらもう一回ぐらい行ってもいいかな?って感じだな。

ジベルノー完売

オーラの泉に出てた元タカラジェンヌの「檀れい」ちゃんてキレイだね~。とても34歳には見えへんわ。ハッキリ言って好き。


アライ ラパイドSR スパイラル
残念ながらジベルノーは「既にメーカーで完売・廃盤となっております」だそうだ。というわけで、「RAPIDE SR SPIRAL 白/銀」に変更。つまらん。同じ様な値段ならジベルノーの方が良かったのにな~。
間もなくCBRが再生。早ければ週末には再開出来る。年内は乗っちゃダメと言われてるけど、果たして守れるかねぇ・・・。

秘策と無欲に期待

昔は有馬記念て凄く楽しみにしてたレースだったんだけど、ここ近年は全く自分の中で盛り上がらなくなった。単なるオープン特別って感覚だ。早い話が「どうでもいいレース」なんだよね。まぁそれもこれもホワイトストーンみたいに思い入れのある馬がいなくなってしまったからなんだろう。今日の東スポで井崎がディープについてどうのこうの書いてたが、先週の稽古内容から見れば問題皆無。武が雑なレース運びさえしなければ、多くのファンが望んでいる結果で終わるに違いない。聞きたくないのは「今日は飛びませんでしたね・・・」という武のコメントだけだろう(笑)
俺の期待は去年のハーツみたいに池添が意表を突く先行策に出てくれること。この馬に限らず、武を負かしに行くなら何か変わったことでもしないとね。復活したトウショウナイトの距離&コース適性にも密かに注目だ。武士沢よ、無欲で行け!

夜更かしは風邪を招く

日に日に左手首も動く様になって来た。握力も戻りつつあり、ペットボトルのキャップも既に回せるほどになった。この分ならもうじき雑巾も絞れる様になるだろう。よしよし。

ノロウイルスも凄いらしいが、うちの職場では現在インフルエンザが大流行中。とにかく欠勤者が多くて現場が回ってない。そんな俺も調子が下り坂。パブロン&ゼナ&にんにく卵黄で果たしてどこまで誤魔化しが効くか・・・。既に熱っぽい気がしないでもない。今日は早く寝よう。

苦手な阪神千八ダート

今年の年賀状はポストカード。「フジカラー・ネットカンタンプリント」から簡単に作成出来ちゃうんだな。好きなテンプレを選んでデジカメから画像を落とすだけ。尚且つ3日後には近所のセブンイレブンで受け取れる。便利な世の中だよね~。

うちの会社は12/29~1/8まで11連休。長過ぎるね。12/30~1/3迄の5連休で十分だよ。夏休みもそうなんだけど、なまじ休みが長いと仕事行くの嫌になっちゃうからさ。俺なんかただでさえやる気なんて無いから尚更だよ。年明けは1/4~6で湯治に行く以外は一切予定ナシ。三が日はズルダラになりそうだ。

競馬をやってる以上、毎年「これだけは何としても当てたい!」というレースがある。それは有馬記念が終わった後に阪神で行われる中央競馬年度末最終レースのファイナルステークス。これが泣いても笑っても年の瀬最後のレースとなる。正に「〆」のレースなのだ。
(ちなみに中山の最終レースが有馬記念) であるからして、このファイナルステークスを当てなければ気持ちの良い正月は迎えられない。このレースは大抵芝のマイル戦なんだけど、どういう訳か今年はダートの千八に切り替わった。これは非常に嫌な予感。俺は元々ダートの予想が苦手なんだよね・・・。しかも中京と同じくらい阪神のダート戦は全然ダメ。何でいつも通り芝のマイル戦にしてくれないのかね?JRAも余計なことしてくれるよな。
お陰で今年は絶対当たらないよ。間違いないね。悪いけど確信しちゃってるもん(笑)

他愛もない休日の話

男子フィギアスケートの高橋大輔くんは確かにイイ男だね~。ありゃ相当ブイブイ言わせてんだろうな。キャラ的には織田くんの方が好きだけど。

今日は色々とお買い物をした一日。横浜の高島屋はそりゃもう凄い人。地下なんて人・人・人の波だよ。これでもか!ってぐらいウジャウジャいた。縫う様に歩くだけで疲れちゃう。5Fで靴を買った後、通りすがりに目に付いたコートを思わず衝動買い。色っぽい人妻店員に「お客様~、凄くお似合いですよ~」なんてエッチな微笑みで寄り添われちゃったからもうダメ。「え~買いますとも」ってなっちゃったよ・・・。まぁ正確には「なっちゃった」ってより「イッちゃった」って感じ。これもある意味「ハニートラップ」だな(笑) ホント俺って単純だわ・・・。ニヤニヤしながらダイヤモンド地下で宝くじ(バラ50枚)買って帰宅。
次のお買い物は、日テレの通販で目にしたDS。脳を鍛える~のソフトとセットで20400円。「こりゃ買わなきゃ!」って思ったら親父も欲しいって言い出した。ハイ、すぐさま代引きで申し込みだ。もちろん金出すのは親父。これ幸いだね。届いたら俺が頂く(笑)
その後はユニクロ行ってセール中のパンツとフリースを購入。ついでにHACへ寄って、風邪薬だのうがい薬だのマスクだのドリンク剤だのと1万円近く買い込んで来た。昔から薬局行くと嬉しくなっちゃってさ、ついつい色々と買っちゃうんだよね。お陰でいつの間にやらポイントカードが3000円分も貯まっちゃってるもん。基本的に100円で1ポイントだから、既に30万は買ってるってことだな。凄い(笑)
ってなわけで、くだらんお買い物デーの話はこれでお終い。ホントどうでもいい話だね。

年賀状の準備

今日は久し振りに日野のラフ&ロードを覗きに行って来た。お目当てはジベルノーのメットだったんだが、残念ながら売り切れで現物拝めず。仕方なくネットの「Webike」で注文。何とか年内には届けてもらいたいね。

そろそろ年賀状の支度でもするか。どうでもいいけど、俺は昔から相手先の住所と名前は必ず手書きにしてる。年に一度しか出さない挨拶状の宛名を手抜き印刷するのはどうしても抵抗がある。特別字が上手いわけではないが、これだけは誠意のつもり。相手のことを色々と思い出しながら宛名を書くのって結構楽しいんだよね。
さて、今年はどんな年賀状にしようかなぁ・・・。

今宵からリハビリ開始

今日の診察で包帯が取れた。骨がくっ付いてくれたのだ。ただ、完全状態ではないので当分無理は禁物。スクーターはOKでも、CBRは年明けまで絶対に乗っちゃダメ!とクギを刺されてしまった。いかなる場合でも手首に重心が掛かる様な行為は御法度らしい。まぁこればっかりは仕方ないか・・・。とりあえず今日から固まった筋肉を揉み解すために湯船で左手のマッサージを始めねばならん。これもリハビリの一環だ。
それにしても休養明けがいきなり伊豆か。何だか遠く感じるな・・・。

新作のドラクエは楽しみだ

いい加減書くの止めようかと思うんだけど、やっぱり書いとこう。
有馬に出走予定のドリームパスポートはまた乗り替わりだな。大井競馬所属の騎手をわざわざ乗せなければならない理由を言え。「この馬は終い必ずイイ脚を使うからな。テン乗りの内田くんでも問題無いやろ。ガハハハハ」か?松田くん、君はこの馬に何人の手垢を付けさせれば気が済むのかね?ここまで来ると完全に馬をおもちゃ扱いにしてるよな。だったら来年の天皇賞はあんた自ら乗ったらどうだ?(笑)
人は馬を選べるが、馬は人を選べない。競走馬は悲しき生き物だね。

ドラクエの新作はPS3で出なくてよかったよ。いくら何でもこれのために6万円も出すのは躊躇するもんな。こんな調子じゃ益々DSは売れちゃうね。「やっぱりゲームは任天堂!」ってことかい?(笑) あ、でもファイナルファンタジーはPSか・・・。メーカーも上手いこと顔を
立てるよね~。

無題

右足のくるぶしが昨日から急に痛くなった。見れば赤く腫れている。うつ伏せ状態のまま倒れて来たバイクの下敷きになったから、もしかしてその時ぶつかった後遺症が今頃出て来たのかもね。事故ってのは怖いもんだとつくづく感じますよ・・・。

ある人物から、「どうしてブログにコメント欄を付けないの?」と聞かれた。これって前は反映させてたんだけど、ぶっちゃけ訪問者もほとんどいないし、特に書き込みが多数あるわけじゃないから止めちゃったまでの話。深い理由なんて何も無い。

「バイクで出掛けた時のこと」
「釣りに行った時のこと」
「温泉入った時のこと」
「競馬のこと」
「ムカつく世間のこと」
「自分が関係する内輪話のこと」

これらを自由気ままに垂れ流すだけのブログだから、逆にこんな内容の無いクソ記事に対してコメントをもらうのも気が引けるって部分も正直ある。だったら一方通行の方が気楽だな・・・ってね。アクセス解析を見れば訪問者がどこから飛んで来たのか分かるし、チョコチョコ見に来てくれてる人がいるのも承知してる。かりぶ君やトムさんの所にもたまには御挨拶に伺わないとね(笑) お二人ともいつも覗きに来て頂いてるのにすいません。
何事にも反抗的な口調で批判記事を書くだけのブログでは決してございませんので・・・。
でもそっちの方が本性なんだけどね(笑)

RX-7RR4 ジベルノーGP

Rr4_gi_gpp Rr4_ggp2_p_1

メットもかなり痛んで来たから買うことにした。
青も良いけど、新発売の黒の方が無難かな?
これって4万円以上するみたいよ。高いねぇ。
もう少し安いと嬉しいんだけどな。

愕然・・・

明日で骨折から丸3週間になる。今度の金曜日にレントゲンを撮って様子を見ることになってるんだけど、指は5本ともある程度動く(全体的には動きが鈍い)から問題無いものの、「グー・チョキ・パー」がちゃんと出来なくなっちゃったよ・・・。特にグーが全然ダメ。それぞれの指は第二関節まで曲がっても、根元が90度まで曲がらないのよね。つまり“ギュッ”と握れない状態。いくら握ろうとしても全然力が入らないんだわ。って言うか、手首自体もロクに曲がらん。「どうしたもんかねこれは?」って感じだよ。仮に自分がピアノ弾きとかギタリストだったとしたら大変だったな(笑) 力が入らないのは、単に動かしてなかった(動かせなかった)から左手全体の筋肉が弱っちゃったのが原因なのかな?手首を骨折すると握力がメチャメチャ落ちるって聞いたことがあるんだけど、正しくそれなのかもしれないね。これじゃクラッチが握れないじゃんか・・・。暫くリハビリやらないとダメだな。パワー化云々で喜んでる場合じゃないよ。かなり前に通販で買った鉄アレイはどこ行っちゃったんだろ・・・。探し出さなアカンね。

大外回ると勝てないよ

毎年決まってこの時期になると「有馬記念絡み」の雑誌や特集が色々と出て来る。どれもこれもそこらの専門誌からパクってるだけの記事だから中身なんて全く無い。ディープディープと見出しを出せば黙っててもそれなりに売れるって安易な考えなんだろうな。こんなもん目を通す価値なんて皆無だから買うだけ無駄だよ。ディープが好きな奴はこいつを軸にして流せばいいだけのこと。ついでに言うと、どの馬も調教は直前より一週前のが重要さ。
ここで仕上がってれば問題無い。太ければ直前追いを見て動きをチェックすりゃ十分。
中山の上がり勝負は距離適性よりコース適性。昨年同様、ディープを負かすとしたら前にいる馬。秋から勢いのあるダイワメジャーが強敵になるかもね。ただし、陣営が本気で勝ちに来る様な仕上げをして来れば・・・の話だけど。あるいはとんでもない馬がピューンと来ることも有り得る。マックを負かしたダイユウサクみたいに一世一代の脚を使っちゃうのが出ると面白いけどね。何だこりゃ?的な馬がさ。

パワー化します

ドリームジャーニーは切れたねぇ。後方から徐々に進出して大外から豪快に差し切るとは恐れ入ったわ。血統的に距離が延びても良さそうだな。年明けの共同通信杯を圧勝する様なら本物だ。気に入らないのはヤネだけさ(笑)

今日バイク屋へ行って見積り(55万円弱)と現物を照らし合わせて来た。実際にはカウルの部分売りをやってるみたいだから助かったね。他は一部を除いて見積りに近いままで直すことにした。変にケチって修復箇所を削ったって大して金なんて浮かないし。
結局、交換するまでもない部品についてはそのままにして、トータル48万円で修理代を決定。相談の結果、スキッドパッドは引き続き使用することにした。今回の転倒は横滑りじゃなくて倒立からの横倒れだったからパッド自体は殆ど削れてないんだよね。だったらそのまま使おうよってことで。それとマフラーを社外品(TSR)に取り替えてもらう際にパワー化を施してもらうことも決めて来た。どうせならこの際ついでにやっちまえ!って感じでね。部品代以外はサービスでやってくれるって言うからお願いしちゃったよ。フルエキも考えてたんだけど、サーキットを走るわけじゃないからスリップオンで十分なんだってさ。そこまでする必要は無いって。TSRに関しては特別な仕入れルートがあるらしく、新品が6万円で手に入るみたいだから安く上がって大助かりだよ。まぁそんなこんなでリニューアル化計画は一件落着。今日で簡易ギブスが取れたし、もう少しの辛抱でCBRに再び跨れる。その時は俺の体とバイクを塩で清めないとね。修理はともかく、もう骨折は懲り懲りだよ・・・。

人もバイクも復活はまだ先

Muf04 Step01 マフラーはTSRのセンターに決めた。ついでにモリワキのバックステップも付けてみっか。
それと今回はスキッドパッドを付けない様にしようかと思ってる。(まだ迷ってるけど・・・)
あくまでも有効なのは立ちゴケ程度までであって、今回みたいにそれなりの転倒をしちゃうと当然保護し切れないからね。まぁコケ方次第で最小限に損傷を食い止められるってのは確かにあるけど、カウルの部分売りが無い以上、ある程度まで傷がイッちゃったらもうどうしようもないし。そう考えると、見た目の問題も含めて今回もわざわざ穴を開けてまで付けることもないよな~って気がしないでもない。明日店に行くから、修理箇所と合わせてお兄ちゃんと相談だね。リニューアル後のお披露目はクリスマス頃だろ。

朝日杯はゴールドアグリとローレルゲレイロ(言いにくい)の表裏一本勝負で行く。
それぞれ切れ者だった親父を持つこの2頭の対戦は俺の中で興味深い。買わないけどグラスワンダーの子(マイネルレーニア)にも注目。馬場が良ければ33秒台の決着?

熟睡の源

Photo_74 うちの親父が昼寝をするために買って来た寝袋。
こんなんで2万円近くもするらしい。
珍しもん好きの俺は早速これで一晩寝てみた。結果、熟睡。
とにかく足元がすぐ温まるんだよ。いや~寝袋ってバカにしたもんじゃないね。すっかりハマッちゃって毎晩これで寝てるもん。朝までグッスリよ。

イラつくバイク王のCM

バイク王のCMがイラつく今日この頃。あの歌に神経を逆撫でされるのは俺だけか?
最近じゃ中山エミリにも嫌気が差して来たよ。

バイク王で査定してる奴って一部を除いて殆どがズブの素人らしいね。特に出張訪問で来る奴はみんなそうなんだってさ。自分で値段なんて当然付けられないから、デジカメや写メでバンバン撮っちゃ事務所に送って言われるがままの値を客に伝えるだけなんだと。まぁ早い話が査定士という名目でノコノコやって来るだけの単なるアルバイトなんだね。某買取業者の人間がハッキリそう言ってたよ。どっちみち車種毎の相場なんて決まってるんだから、ぶっちゃけ誰が見に来ても関係ないんだろうけどね。まごまごしたら事務所で値段を指示する奴もバイトかもな。

誰でも出れる選挙

そのまんま東が宮崎県の知事選挙に立候補とはねぇ。いくらか手持ちがあれば誰でも立候補出来るもんなんだな。少女相手に淫行したことのない俺だったら文句ナシだよ(笑)
タレントや芸人が政治に口出す様になったんだから日本も立派な国になったんだな。

沢山の兄弟

先立つものが無くなればヌードか暴露本。落ち目の女優やタレントが必ずやることだ。
「私と肉体関係を持ったのはこの人たちです」か・・・。これは絶対にやってはならないルール違反だな。こういうのは最低のバカ女と言い切っていい。パン助如きが今更何を言うか。(パン助の意味が分からない奴はネットで調べな。親や学校の先生に聞くと怒られるぞ!)こんなバカを相手にするマスコミもマスコミだ。官邸絡みのヤバそうなネタの時は揃ってスルーしやがるくせに、この手の出版記念会見はこぞって取材かよ?バカか。こんなもん報道する様なレベルじゃないだろが。だったらジャニタレの下半身ネタでも公表しろよ。そっちの方が視聴率ハネ上がるぞ(笑)
ともかく、このバカ女に実名を出された奴は反省しなさいよ。あんたたちはこの程度の女とヤッたのさ。まぁその時は十分楽しんだんだから悔いはないだろうけどな。
「エッ?あいつともあいつとも俺は穴兄弟だったのか・・・」
新鮮な発見じゃんか(笑) 少なくとも13人の兄弟がいるんだぞ。俺みたいな一人っ子には
羨ましい限りだよ。いいな~沢山のお兄ちゃんや弟がいて(笑) この際みんなで集まって忘年会でもやったらどうだ?きっと楽しい思い出話の数々に花が咲くと思うけどな。隣同士で肩なんか組んじゃって「よっ!兄弟!」って呼び合いなよ。多分盛り上がるぞ(笑)

マフラーどれにしようかな?

今回の事故で骨折より痛いのは修理代。およそ60万円だ。ただし、これはあくまでも「ほんの少しの傷でも全て新品に替えちゃったとしたら・・・」の金額なので、実際には50万も掛からない。と言ってもそれなりの金額ではある。しかし、実は某所より相当なお金が入って来るので(別にヤバイものではない)、大部分の修理・交換分がそれで賄えてしまうのだ。よって、これに幾らか自前の分を合わせて「上乗せリニューアル」をしちゃおうかと思う。仕方ないが傷だらけのカウルは総取替え。これが一番高い。それにハンドル・ミラー・ウィンカー・ペダル・スキッドパッド・タンク。これらで約35万。この際ついでにタイヤ・チェーン・スプロケ・ブレーキパッドも新しくするとプラス10万。ここまでが某所からのお金でやれる範囲となる。ハッキリ言ってこれで十分。まだ替えなくても全く問題の無いタイヤ・チェーン・スプロケをやめれば、その分に幾らか足してフルエキのマフラーを入れられる。実際にはこの線で行こうかと思案してる所。候補は3つ。モリワキ・TSR・無限。このうちモリワキなら敢えて2本出しも良いかも・・・と思っている。何となくレインボー色がモビスターに映えそうな気がしないでもない。でもやっぱりRRはセンターが基本かな?正直迷う・・・。

休暇村・南伊豆へ

で、池○くん(仮名)と二人で休暇村・南伊豆へお泊りに行って来た。いい歳コイた男二人が仲良くドライブ&温泉とは実に微笑ましい。ただ、我々は「掘り合う仲」ではないので悪しからず・・・。
「横浜町田IC → 小田原厚木道路 → 箱根ターンパイク → 伊豆スカイライン → R135」
を経て、現地まで約200kmを4時間半。助手席に乗ってるだけでも結構疲れる。天気が良いこともあって、伊豆スカイラインは多くのライダーが走っていた。コーナーをキュインキュイン攻めるヤマハやスズキのSSが一際目を引いたね。
さて休暇村。ここは子供の頃に一度来たことがあるらしいが、あまり覚えていない。まぁ実質今回が初めてみたいなもんだね。施設はそこらの保養所に気の利いた程度のもん。そのくせ一丁前の値段を取る(笑) 朝夕はお粗末なバイキング。夕飯に伊勢海老の刺身を付けてみたけど「何だかなぁ~」って感じ。帰りはどこも寄らずに真っ直ぐ帰って来た。まぁそれなりに楽しいお泊り旅行だったね。


_001_10_005_11 宿の向かいは「弓ヶ浜海水浴場」
とてもキレイな砂浜だ

        



_004_2 渚に佇む池○さん
素敵です(笑)

師走に突入

今日の診察にて。「右手有鈎骨骨折」が「右手有鈎骨骨折の疑い」に変更された。

「痛い原因は軟骨か、あるいは筋かもしれねぇな~。よく見ると折れてないっぽいぞ。こりゃ暫く様子見だな」

と院長。あんたよく見てなかったのかよ・・・。何だその「っぽいぞ」ってのは?ここまで来るとコントだよな(笑) もう怪我なんてどうでもよくなって来ちゃったわ。

土日は伊豆へ泊まりで行って来る。湯治と言うより静養だね。まぁ単なる遊びだけど。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント