« カレイを釣るぞ! | トップページ | 本日は雨で寝て曜日 »

富津新港にて

久し振りの釣りだ。川崎の「勇竿」で青イソ、千葉の「フィッシング稲毛」で赤イソを買って現地に向かった。富津新港の堤防は結構大きいんだけど、途中から先端までは幅が狭くなってるから非常に危ない。真っ暗な中を荷物抱えて行ったので怖かった。

朝の4時から実釣開始。北風ビュンビュンで寒いったらありゃしない。かなりの厚着でも効果は薄い。もう少し風が緩いと楽なんだけどねぇ。今日は日の出から9時の干潮までが勝負の時間帯になる。正直、暗いうちは釣れないのだ。
陽が上り始めて間もなく、同行者の勇司がアイナメとイイダコをヒットさせた。俺のブッ込み3本竿にはヒトデばかりがヒットする。アイナメ必釣の値が張る赤イソだってのに、こんなもんばかりじゃ元が取れないわ。しかし、暫くして4本目の竿にカレイがヒット!って言うか、正確にはヒレに針が引っ掛かった状態で上がって来た。まぁこれもアリってことで・・・。
続けて別の竿には強烈なアタリ。リールを巻くと物凄い手応えだ。「スズキでほぼ確定だろう」なんてワクワクしてたら何とサメ・・・。これじゃよく引くわけだよな。バカヤロー、高い赤イソに食い付くんじゃねぇよ。これ以外には子供メバル、ナマコもどきをゲット。そして最後にもう一尾カレイもゲット(今度は口に針掛かり)した。そのうちアタリも無くなったんで14時過ぎに納竿。今日は珍しく「まとも」な土産が出来たね。それにしても今日は朝の一時以外はずっと風が強くて参ったな。それも冷たい北風が吹きっぱなしだもん。
いつもの如く熱出さなきゃイイけどね・・・。

Photo_65 Photo_66 勇司が釣ったアイナメとイイダコ





Photo_67 Photo_68 27cmのカレイ
サメは40cm以上あった





Photo_69 ナマコだよね?





Photo_70 Photo_71 綺麗なサンライズ
遠くにかすかに見えるランドマーク
(真ん中の高いやつ)




Photo_72 釣り場から堤防を見る
この先端まで結構歩くのよね・・・

« カレイを釣るぞ! | トップページ | 本日は雨で寝て曜日 »

釣り」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント