« 早く付けたいんですけどね | トップページ | 腐っても苗場プリンス »

内緒で探偵業

プロポーション抜群の山田優ちゃんは個人的に嫌いじゃないけど、歌だけはヤメた方がいいな。青田とドッコイドッコイだから。モデルさんで許せる範囲は「役者もどき」まで。それ以上のことには手を出しちゃダメよ。

普段仕事で行ってる神奈川県内の営業所で殺人予告があった。正確に言うと予告のメールが会社に送信されて来たんだわ。以前から社内に設けられている「タレ込み専用メール」宛てに、そこで働いてる連中(アルバイトや派遣社員を入れると総勢100名ほどの大所帯)から様々な情報が寄せられてるんだけど、かなり前から特定の人間に対する非難が絶えないメールが相次いでいたことは確かだったんだよね。例えば「ロクでもない奴なんだから早くクビにしろ!」だの「いじめられてる作業者がノイローゼ気味になってる事実をお前ら何も知らないだろ?」とか「こいつのお陰で今まで何人の奴らが辞めてると思ってるんだ?」とか「我慢にも限界があるぞ!」ってのがね。今まで俺がここの営業所へ通ってる理由は、もちろん業務として行ってるってこともあるんだけど、陰で重役の一部から「内部調査」を依頼されて事情を探りに行ってるのも兼ねてるんだよね。言うなれば通常の仕事をしながら「特命係長・只野仁ごっこ」をやってる様なもん。ここ3ヶ月の間で、ある程度「内部のいざこざ」と「メール内容の事実確認」を調査出来たのは良いんだけど、その矢先に「これだけ今までお前らに困ってる事実を嘆願してるのに全く聞く耳を持たないな。最後に言うが、今後一週間以内にあいつを解雇しなけりゃ本当に刺し殺すから覚えとけよ」って殺人予告が来ちゃったもんだから・・・。予告自体が冗談ならそれに越したことはないけどさ、送信主は今までに何通ものメールをして来てるし、回を追う毎にその内容も段々過激な方向になって来てたのは事実なんだよね。文面や言い回しがいつも同じだから、恐らく同一人物からのもので間違いないと見てるんだけど。困ったもんだな。重役には「一応警察に届けた方がイイんじゃねぇの?」って言っといたよ。どう対処するのか知らんけど。悪戯メールならいいけどさ、最近あちこちで殺人事件が頻繁に起こってるでしょ?なんか他人事とは思えないんだよね。「悪いけどこれ以上何も出来ないから後は知らないよ」って今日電話で重役に言ってやったわ。楽しみにしてる週末のツーリングまで潰されちゃたまんないからね。
タレ込みはこの現場に限らず、色んな所から寄せられてるみたいだから調査も大変だろう。俺みたいに個別で動いてる奴が他にもきっといるんだろうな。くだらんネタからヤバそうなネタまで毎日100通近く全国からメールが来るらしいよ。内容も毎日更新されて送られて来るって言うから、とてもじゃないけど読みきれないだろうし、整理すら出来ないはずだ。
ちなみにこの特命のお仕事の報酬は金銭ではなく、体調崩して休む時はもちろん、たとえ私用で休むことがあっても「その分の有給休暇は減らされない」っていう、ただそれだけの話(笑) まぁ他にもちょこっとあるけどね(笑)
何はともあれ、冗談抜きで刃物沙汰にならないことを祈りたい。予告者に恨まれてると思われる当事者には個人的に警告してある。事実、以前から車のタイヤがパンクされてたり、リヤガラスまで割られたこともあったみたいだけどね。こいつに恨みを持ってる奴は何人もいるからさ。敵が多過ぎてご本人さんも誰が犯人なのか分からないみたいだよ。恐らく近いうちにどっかへ飛ばされるだろう。刺されるよりまだマシだよな。

« 早く付けたいんですけどね | トップページ | 腐っても苗場プリンス »

独り言」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント