« 世界最強になれるかな? | トップページ | 泥炭石 »

伊豆スカを走って温泉

世界最高峰のGⅠレースを生中継で観れたことに感謝しよう。そして差の無い3着に大健闘したディープに心から拍手を!馬も騎手も良い経験になっただろう。来年もう一度挑戦すればいい。決して獲れないGⅠではないことを今日の走りで証明したんだから。次走の有馬記念ではぶっちぎるディープを是非とも見せてもらいたいものだ。

ネットで見つけた温泉をチェックしに一昨日伊豆へ行って来た。今回は年賀状用(ポストカード)に伊豆スカイラインで良い写真を・・・と思い、三脚まで購入して出発したんだけど、残念ながら青空が広がることもなく撮影は断念。次回のための下見で終わってしまった。箱根ターンパークも伊豆スカイラインもバイクで走ったのは今回が初めて。
特に伊豆スカは走り屋が多く、そのほとんどはSSばかり。空いてることもあって結構なスピードのまま急カーブを膝擦りしながら攻めていた。「凄い!」ってよりも「危ねぇな~」ってのが率直な感想。まぁSSだからこその走り方なんだろうけどね。俺はそんなこと出来ないし、やりたいとも思わないから別に羨ましくも何ともない。自分自身にそんなテクまで求めないよ。バイクなんて単に走りゃいいだけのことなんだからさ。


さて温泉の方なんだけど、行った先は「ごぜんの湯」って所。場所は伊豆スカの冷川ICから3分で着く。HPを見てもらえば分かる様に、ここは源泉100%掛け流しの温泉。だからこそ気になってチェックしに行ったんだけどね。小さな湯治宿でお風呂もこじんまりした素朴な所。隣には小さな川があって排水はそのまま流れ出るから、置いてある石鹸は自然に優しい天然界面のもの。自然環境に対して県だか市で厳しい条例があるらしく、極力普通の石鹸やシャンプーの使用を控えてほしいと脱衣所に張り紙がされていた。お湯は若干熱めで43~44度。最初こそ「あちっ!」って感じるものの、慣れれば結構気持ち良い。PHは特別高くないけど滑らかな肌触り。とても静かな環境で落ち着いて入れるのが何よりだ。長岡の「弘法の湯」ほどはプッシュしないけど、源泉掛け流しに偽りは無いから興味を持った人は一度訪れてみるのもいいと思う。

Photo_32 小さな橋を渡った所が入り口
気が付かずに通り過ぎちゃった




Photo_33 内湯




Photo_35 露天




Photo_36 天気が良かったらねぇ・・・




Photo_37 十国峠のレストハウス
焼きそば390円はボッタクリ
量は少ないし、何よりマズイ
いいとこ原価は50円だね

_007_4 2枚上の写真撮った所にいた怪しげなオヤジ
いくつもアンテナ立てて何やってんだコイツ?
どう見ても電波傍受だよな 

« 世界最強になれるかな? | トップページ | 泥炭石 »

温泉」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント