« 400と600 | トップページ | 一週間を振り返る »

遊んだ一日

木・金と出勤して連休。夏休みも残り2日。
今日は天気も良かったんで、ツーリングを兼ねて「
藤野やまなみ温泉」へ行ってみた。
ここは普段仕事で行ってる相模原の田名から案外近い。そばを流れる相模川を渡って国道412号 → 413号を走ると40分程で着いた。藤野一帯は青々とした山に囲まれていて、まるで長野や岐阜の山中に来たかの様な錯覚になる。それこそ猿があちこちにいそうな感じだ。お昼前に着いた現地は結構な混み具合。でも大半は年配者ばかりでギャルなどいない。広間は爺さん婆さんのゴロ寝で占められていた。残念ながら、ここは「出会い系の場所」じゃないことが簡単に見て取れる。鼻水垂らしながら蕎麦をススる爺さんの姿には心が和んだ。全てが緩い雰囲気・・・。
この前行った「ぶなの湯」もそうだったけど、そこらの下手な一般日帰り施設よりも、町営や村営の施設の方が断然キレイなんだよね。広間も脱衣所も掃除が行き届いてるし、何より受付の人も感じ良いし。町営・村営をバカにしちゃいかんね。肝心のお風呂も悪くない。加熱しただけで消毒剤を一切使用していない源泉湯があるのには驚いた。(普通の湯船と露天は循環器&消毒剤使用とのこと)
「やまなみ温泉侮るべからず!」って感じだね。ここはまた行きたい所。途中の峠超えも結構楽しいし。

夜の部は横浜の港北区を流れる鶴見川のほとりで仲間内と恒例の花火大会。これが終わると俺の中では夏も終わり。今年も海へ行かずに終わっちまったなぁ・・・。まぁそんな歳でもないんだけどね。


Photo_12やまなみ温泉の駐車場から見る景色
自宅から90分でこんな所に来れちゃう凄さ
(左上に写る指はご愛嬌)



Photo_13 枠外は車で一杯
入り口左側で地元採取の野菜を販売中




Photo_14 泉質




Photo_15 帰り道に道志川で一服
鮎釣りしてるフィッシャーマンが多かった




Photo_16 夜の花火大会
ショボイけど打ち上げ花火を何とか撮影




_014 シュワ~って吹き上げるやつ
何色もの火薬でキレイだったんだけど写らない・・・




Photo_17 〆の線香花火で大会終了

« 400と600 | トップページ | 一週間を振り返る »

車・バイク」カテゴリの記事

リンク

無料ブログはココログ

最近のコメント